※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

つわりがひどくて実家に帰り、フットマッサージ機を使いたい11週の妊婦です。ふくらはぎをマッサージする機械ですが、大丈夫でしょうか?

11週です。つわりがひどくて点滴した帰り道に実家に帰りました。だいぶ楽になりました。実家にあったフットマッサージ機を使おうと思うのですが、大丈夫ですかね??ちなみにふくらはぎをマッサージするような機械です。

コメント

ららのすけ

点滴効いてよかったですね☆
マッサージ機はあまり良くないと聞いたことあるんですが…^^;

がんぐろたまご

そんなに刺激が強くなければ大丈夫だと思います!
私は初期に肩凝りが酷かったのでマッサージに行ったらかなりの揉み返しで頭痛と吐き気に襲われました😅
個人差があるとおもうので、ふくらはぎくらいは大丈夫だと思います!

ぷにまな

やはり妊娠中はマッサージよくないんですね(*_*)
なにか起こると怖いのでやめときます😅

ぷにまな

刺激は段階が選べるのですが、、弱くはないかもしれません(>_<)💧
揉み返し辛いですね😧
ちょっとやめてみようと思います😧

ともぷ

ふくらはぎには子宮収縮するツボがあるので、やりすぎにはお気をつけください(T_T)!!

ぷにまな

そうなんですね(*_*)知らなかったです😧
妊娠後期にしたら大変ですね😩
マッサージはやめてなでるくらいにしておきます(>_<)💧