※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。生後9ヶ月で、抱っこしないと寝ない状況。ネントレは今からでも遅くないでしょうか?寝かしつけの方法について相談です。

ここ2、3日寝ぐずりがひどくて困ってます😢
もともと寝ぐずりはひどいタイプなんですが昨夜も1:30頃起きたら4時近くまで寝るのに時間がかかって...
今も抱っこでは寝るのにベッドに置くと起きちゃってを4回繰り返して、最後はなんとか背中さすったりして寝かしました😫
しかも抱っこじゃないと寝ません💦
10キロもあるので重いのもあって汗だくで寝かしつけてます💦

今生後9ヶ月なんですがネントレって今からでも遅くないでしょうか?
いつもは歌を歌いながら抱っこして歩いて少し縦揺れもしたりして寝かしてます。
どーにかならないですかね(´・ω・`)

コメント

あやん★

頑張ってますねm(_ _)m
お疲れ様です。

1人で寝ることはできませんか??

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

一人で寝たのは新生児のときがさいごなんです😱
    車に乗せてそれがお昼寝の時間なら大泣きしたのちに寝たり、エルゴでは寝るんですけど😭

• 9月29日
りょうちゃんママ

毎日重くて、体調が悪い日とかだと特に大変ですね(・・;)
言葉を理解してくるので、9ヶ月~でも大丈夫だと思います。
起きる時間と寝る時間は、本に書いてあるのと違いますが、毎日ほぼ同じ時間に授乳、ねんね、散歩、お風呂をしています。
時間になったら、部屋を暗くして静かにして、ねんねの布団に入れます。マッサージをしたら手足が温かくなって寝つきがよかったです。愚図ったら、抱っこして寝そうになったら置いて、自力で寝る習慣をつけます。慣れてくると、その時間にあくびとか目をこすったりしますので、そのタイミングでねんねの布団に入れます。
合う合わないがあるので一概に言えませんが、私は試してよかったです。ただ、今の寝かしつけの方が心地よいので、初めはかなり泣くと思います!頑張って下さい(*^^*)

• あちゃん

あちゃん

ホント大変です😥
    私も毎日同じ時間に同じことの繰り返しをしてます😆
    マッサージ、やってみますね🙌
    うちの子は眠くなったと思ってベッドに置いたらギャン泣きです😂
    抱っこで寝たいみたいで💦
    いつか一人で寝てくれる時が来ますかね~😳💦
    抱っこしてねそうになったら置いてってやってみます!根気がいりますね😆💦
    早くひとりで寝れるようになってほしいです😣

• 9月29日