※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ベビーカーの前輪が進行方向側に固定されてしまい、直し方が分からない。キャスターロックレバーの状態を確認したが、問題は解決せず。外出時に困るので、解決策を教えて欲しいです。

コンビのベビーカーを対面で使っているのですが、前輪がいつも進行方向側になってしまい、そのままでは上手く動きません。
いつも母に前輪を蹴ってもらって、カチッと音がすると回って進行方向と逆側(押している人がいる方)になってようやく動きます。

お下がりをいただいたので説明書がなく、ネットで調べたところ状態としてはキャスターロックレバーが下りている時のような感じですが、見てみても上がっているように見えます。

私では車輪を蹴っても上手く回すことも出来ず、外出先で同じようになったらと思うと怖くて。。
直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

コンビのやつ私ちょっと動きが悪いやつもってます!
対面だと動きが悪く(小回りが少し効きづらい程度ですが)て対面じゃないと他のベビーカーと一緒でスイスイです!
ロックレバーは前後反対です。どっちかが下にすると解除でどっちかが上解除。なので私も最初苦戦しました(笑)
コンビと言っても沢山あるので同じかもわからないですし、参考になれば😅

  • あおい

    あおい

    前後反対なんですか!!確か両方上がってました。
    試してみます。ありがとうございます✨
    対面じゃない方が動きが良い場合も有るんですね。どんどん楽になっていくと良いなぁ😁

    • 9月27日
  • あおい

    あおい

    今日やってみたら動きました!ありがとうございました!!😄

    • 9月29日