※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
子育て・グッズ

印西市在中の方へ。来年、幼稚園のプレに入れるか検討中。印西市は入園難しいため、プレからの方が入りやすいと聞きます。隣の市、白井市八千代市はプレ入れずに入園可能か。プレは必要でしょうか。

印西市在中の方にご質問です。来年子供を幼稚園のプレに入れようかと検討中です。印西市は幼稚園に入園出来るのが難しいのでプレから入った方が入りやすいとも聞きます。やはり実際はそうですか?仮に隣の市の白井市八千代市はプレ入れずに入園できますか?やはりプレは必要なのでしょうか。

コメント

ゆう

全然回答ではないですが
私も来年子供をプレに入れようか迷い気になってました(´-`)

こっちが地元ではないので
なかなか情報収集ができず....
11月頃から何箇所か説明会みたいなものはあるみたいですが、
どうなんですかね?m(__)m
役に立つコメントじゃなくてすみません( ; ; )

ほっぺぶー👅

こんにちは★
印西市在住で、今現在長女が幼稚園に通っています(*´︶`*)
そして次女が来年プレです♪

印西は幼稚園激戦区…って言われてますよね💦
どこの園に入りたいかによっても変わって来るかと思いますが、基本的にどこの園でもプレに入れておいた方が安心かな?と思います😊

長女の時は近所の幼稚園と、少し離れた幼稚園2箇所で悩んでいたのですが、1つの園はプレに入っていても入園前に抽選があるかも(兄弟,姉妹枠がある為)…と言われました💦

気になる幼稚園のホームページ等を確認して、園庭開放等が行われていれば1度参加してみる…とか、そろそろ行動を開始しても良いかもしれませんね😌