※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ
子育て・グッズ

ミルトンを使い続けている1歳4ヶ月の子供がいます。洗剤残りや雑菌が気になり、やめたいと思っていますが、なかなかやめられません。他の子供も同じようにやっているのか気になります。

ミルトンまだ使ってます
一歳4ヶ月ですが
まだ使ってます

もうしなくていいのはわかっているのですが、
洗剤残りや雑菌が心配で今だにやめられない

ちょうど今日なくなりました

今日買いに行くのですが
やめるにやめられません

塩素を取りすぎ?になりそうで早くやめないととは思っているのですがなかなかやめられません

一歳すぎてもやってる方いますか?

コメント

みんみんみーん

思いきって辞めましょう。
あまり除菌しすぎると菌に弱い子になりますよ💦
指しゃぶりしたり、おもちゃなめたりしてる時点でもうはっきりいってミルトン意味ないです😂😂

  • ちいぃ

    ちいぃ


    返信ありがとうござます

    そうなんですよね
    もうしなくていいのはわかっているのですが、
    洗剤残りや雑菌が心配で今だにやめられない

    のです


    意味ないのは充分わかった上でやめられないんです
    ミルトンなくなったらすっごく楽になるのはわかっているのですがやめられないんです
    私、ちょっと潔癖のところがあるので…
    息子のは特に慎重になってしまってて…

    • 9月27日
deleted user

やってますょ✨三女のと一緒にしているので、まだまだすると思います✨

長女の時も何だかんだで2歳くらいまでマグとか消毒してました💦
ママ友さんも同じくらいまで消毒されてました。

別にして悪いことはないと思います✨

  • ちいぃ

    ちいぃ


    三姉妹素敵です
    そうなんですね
    2歳くらいまでやってたんですね

    お金はかかるとか時間がかかるのはいいんです
    やめなくていいならやめないでいたい
    でもミルトンって
    ミルクと混ざると塩になるって聞いたので
    もしかして続けると塩分高いのかなって思っちゃって
    でも2歳くらいまでやってたんですね
    安心しました

    • 9月27日
わび

ミルトン、小学生の水筒とかたまに使ってます😊毎日ではなくて、マグとかストローとかのたまに除菌とかで使えばいいのでは??どうしても洗えないパッキンの奥とかの汚れに使えばいいと思います👍

ママリ

4ヶ月の娘がいますがもう消毒していません。
あれこれ口に入れるし無駄だと思って。
私はミルトンの薬液の方が気になります😶ミルトンつけても水で流すし。

ayatan

私は1歳すぎでやめましたが、思いつめて考えなくて大丈夫だと思います( ¨̮ )
すすいでから使っていれば問題ありません!
むしろ今もマグとかは毎日ではなくてもやった方がいいよな…と思う程です(^^)💦
清潔にしておいて悪いことは何も無いと思いますよ(^-^)

私は変に潔癖な所があって、除菌シートなど常に持ち歩き、お店の子供用の椅子とか未だにふきふきしてからじゃないと座らせられないようなタイプなので、気持ちはよーく分かります!笑