※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

基礎体温が下がり気味で不安、茶おりが焦げ茶色で心配。妊娠検査薬は一応陽性だが色が薄くなり、流産の心配も。産婦人科で相談したい。

朝も投稿して再び不安が増してしまったので投稿だけでもさせてください😢

朝の時点で基礎体温は高温期だけど下がり気味で不安から全く寝れず睡眠時間が1時から3時(一旦起きて)5時にまた起きてから今現在に至っているのでちゃんとした基礎体温ではないと思っています😔また昨日から出ている茶おりが少量ですが焦げ茶のおりものになってしまって更に不安になり朝ごはんを食べてから胃がムカムカしてしまっています😢とりあえず4w5dでまだまだ早いとは思いますが茶おりが気になってしまったので産婦人科へ相談と初診でかかってみたいと思います😔朝の妊娠検査薬ではまだ一応陽性でしたが前回と比べて若干色が薄くなっていたので不安が募って仕方ありません。待望の妊娠、しかも初めての妊娠で流産してたらと考えると泣きそうです😢

コメント

あや

待望の赤ちゃんなので心配なのは分かりますが心音が確認できるのは7w以降が多いです。
早く病院に行き過ぎても何も見えない場合もあります。
お金が無駄にかかるだけでまた2週間後にきてくださいってオチが多いですよ。

• Na

Na

やはりそうですよね😢でも行って心が落ち着いてくれるのであればお金が無駄になっても損はないと思うので行くだけ行ってみたいと思ってます😔

• 9月27日
にいたん

検査薬が薄くなると心配ですよね(´・ω・`)
私は一度化学流産をしていて、約1年後の待望の妊娠でした!
1回目6/4(生理予定日前日)で翌日が薄くなってしまいましたが、更に翌日になると濃くなりました!尿の濃さによっても反応の強弱は変わるんだと思います!

• にいたん

にいたん

これが6/5と6/6の検査薬です!

• 9月27日
  • Na

Na

寝る前に飲み物を飲んだせいもあるのですかね😭お風呂上がりなどはガブ飲みしてしまうので薄くなったのはそのせいならまだ安心です😢🌱

• 9月27日
ゆー

私も初期の茶おりありましたよ(´;ω;`)
心配になりますね。まだ胎嚢のみの確認になってしまうと思いますが安心出来ればいいですね!

• Na

Na

とりあえず心が安心さえできればと思い行ってみるだけ行ってみます😢

• 9月27日
ブーちゃん

体調大丈夫ですか?その不安な気持ちすごくわかります😔私も7週目以降だったかな?大量出血して切迫流産になり絶対安静。その後すぐつわりでなにも飲み食いする事のできない日々で布団とトイレの往復💦 少しつわりが落ち着いてきたかなって時に切迫早産で子宮頸管も短いから即入院で点滴生活、歩行禁止😣 マタニティ生活はなーーーんにも楽しめませんでした。ただただ不安で落ち込むばかり😣 でも、こんな私でも無事に出産できたし、今も元気にすくすく育ってくれてますよ😊 不安な気持ちはあると思いますが、その事で考えすぎることが余計負担になってしまうので赤ちゃんを信じてとにかくリラックスして過ごしてください☺️ 考え過ぎは本当にお腹の子に良くないですよ😣

• Na

Na

茶おりも切迫流産になる可能性があるみたいなので不安で不安で仕方ありません😢でも先生とお話をして安心できるのであればそれでいいのかなと思い行ってみるだけ行ってみようと思います😢

• 9月27日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

そうですよ😊 不安なら何回だって病院に電話して先生や助産師さんに聞いた方がいいですよ☺️ 私も大量出血した時何度も病院に泣きながら電話してました😅💦 先生や助産師の方が正しい知識もあるし、ネットで調べたりしちゃうといろんな情報で余計に不安になったりしちゃうから😣 少しでも安心できるようになる事祈ってますね💕

• 9月27日
  • Na

Na

御心配までありがとうございます😢自分の不安が無くなるまで今日先生に質問などしてみたいと思います!

• 9月27日