※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

生後31日の女の子を混合で育てています。昨夜、8時間近く授乳間隔が空いてしまいました。おっぱいを半分眠りながら吸っている状況です。脱水症状など心配です。

生後31日の女の子を混合で育ててます。
授乳間隔についてですが、昨日の夜、ギャン泣きの後、沐浴させ、すぐにおっぱい&ミルクをあげ、やっと落ち着いたんですが、その後夜中に1度も起きることなく、朝を迎えてしまいました…。
8時間近く間隔が空いてしまったと思います。
今まで3時間〜4時間の間隔で泣いてなのに、こんなことは初めてです😱
今、おっぱいをあげたんですが、まだ半分眠りながら吸ってるって感じです😨
脱水症状とか大丈夫なんでしょうか…😱😱

コメント

kachi♡

唇は潤ってますか😊?いつも通り、おしっこや💩もしていて機嫌も悪くないなら大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )うちの娘も1ヶ月辺りから8時間ほど夜寝るようになりました😧💜
ラッキー!と思って一緒に寝ましょう😌💗笑

• りおこ

りおこ

ちょっとかさついてたんですけど、その後の授乳は、ほぼ3時間おきでやったので、今は大丈夫です!
    おしっこ、💩の回数も正常だと思います。
    ちなみに、今朝も7時過ぎまで泣くことなくすやすや寝てました。
    6時間くらい空いたけど…ラッキー!笑

• 9月28日
mandm

うちの子もそれくらいのときに8時間ほど空いたことがありましたが大丈夫でしたよ🙂ぐったりしている、顔色がわるくなければ大丈夫かと🙂脱水は怖いですが、尿は出ていますか?尿がでていれば水分は足りているんだと思いますよ🙂

• りおこ

りおこ

8時間寝た割に、授乳した後も寝てばっかりで、大丈夫かな…と思ったんですが、顔色は悪くないし、おしっこも出てるので、心配するほどじゃなかったみたいです😅

• 9月28日

1回くらいなら大丈夫ですよー🙆
1日中そんな感じでトータルの授乳回数が劇的に減ってたりしたら心配です。
おしっこウンチがいつもと変わりなく、ご機嫌なら心配いらないですよ\(^^)/
私も何回かありました。朝まで寝続けて起きてうわぁあわあ!!!!ってなる。笑 でもそんな日もなかなかないと思うので、ママのこと寝かせてくれたと思っていいのでは(^ω^)

• りおこ

りおこ

この日の授乳回数は、いつもより1回減りました…😅
    でも、おしっこも💩も変わりないし、具合悪そうでもないので、大丈夫みたいです!
    ちなみに、今朝も6時間近く間隔が空いて、!!?ってなりました…笑
    いつも3〜4時間で泣くのに…!

• 9月28日