※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

前置胎盤で局所麻酔の帝王切開で出産。手術中の吸引音で気持ち悪くなり、後で大きい病院で不安に。個人病院での出産についての意味がわからず。全身麻酔か局所麻酔か気になる。

低地胎盤から前置胎盤になり
局所麻酔の予定帝王切開で
娘を個人病院で出産しました。

手術中の吸引の音が
生々しく気持ち悪くなり
嘔吐したくらいです。

たまたま前置胎盤の投稿を
みてみたら、全身麻酔の方が
多いみたいで💦💦

個人病院では大丈夫!大丈夫!
って言われて、なんの不安もなく
出産に挑んだのですが
あとあといろんなことがあり
大きい病院でそのことを話したら
『個人病院で前置胎盤なのに産んだの?挑戦者だね!』
と、言われました。
その意味がいまだによくわからない
ままでいます。

あとで個人病院の先生は
なんにたいしても基本大丈夫!大丈夫!
と言うかただったらしく

そんな危険な行為だったのかなと
いまごろ気になってしまいました。

前置胎盤だった方!

全身麻酔でしたか?局所麻酔でしたか?

コメント

あや

全前置胎盤、帝王切開で出産しました!

私は、どのくらい子宮口にかかっているかにもよるけど、前置胎盤だと妊娠中に急な出血、手術中に大量出血の可能性があると説明されました。
その為、近くの個人病院からNICUなど設備の整った病院へ転院しました。

子宮口に完全にかかっていた
のでMRIを撮ったり自分の血液を手術中の輸血に使用するため採血する予定でしたが31週で出血があり、管理入院をしましたが32週で大量出血してそのまま出産、NICUに2ヶ月近く入院しました。
母子共に元気ですが設備が整った病院じゃなかったら子供は助からなかったかもと思うとぞっとします。 
麻酔は最初は局所麻酔でしたがものすごく痛くて全身に変えてもらいました…終わった直後ものすごく気持ち悪くなって吐きました(;・∀・)

今回は無事で良かったですがちょっとこわい病院ですね( >Д<;)

長文失礼しました!

さーp

すごい病院ですね💦私も個人病院で前置胎盤が発覚しましたが、すぐに総合病院に転院させられました。大量出血した時に先生とスタッフの人数が必要だからと言っていました。手術当日も凄い人数手術室にスタンバイしてくれていて安心でした。
麻酔は局所麻酔で、もし大量出血することがあれば全身に切り替えるといっていました。局所麻酔にする理由としては全身麻酔にしると子供を産んだ感覚がなくなるからと説明されました❗

あい

全前置胎盤で、大量出血して緊急帝王切開でしたが、腰椎(局所)麻酔でした。全身麻酔は一刻も早く赤ちゃんを取り出さないといけないなど、ほんとに危険な時の場合のようです。
個人病院に通院していましたが、前置胎盤とわかった時点で、うちでは産めないと言われ、大学病院に転院。大量出血に備えて、自己血貯血しました。
なので、個人病院で出産とは驚きです!もしかしたら、前置胎盤といっても低地胎盤に近い辺縁だったり、出血のリスクは少ないと判断されたのかもしれませんね。