※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこっこ
妊娠・出産

36週5日でお腹の張りが強く、胎動はあるが出血や痛みはない。同じ週数の方、張りの状況や本陣痛について教えてください。

今、36w5dです。昨日から、お腹の張りが凄いです。張ってない時の方が少ないんじゃないかというくらいです。(胎動はあります。出血や痛みはありません)
同じ週数くらいの方、張り具合はどうですか?
また私のように、出血や痛みを感じず、張りだけあって、本陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?

コメント

私も張りがすごくて
動くのも大変です!汗
横になっていても張っていて
もぅ産まれてもいいんじゃない!?と思うくらいです笑

• ふーこっこ

ふーこっこ

返信ありがとうございます。
    私も同じです!!横になってても張っています(・・;)事情があって、20日以降に生まれてほしいので、ちょっと心配です。

• 8月8日

退会ユーザー

私も24日までに
    産まれてきて欲しいんですが
    赤ちゃんが小さいので
    いつ生まれるんだろーと不安です!°・(ノД`)・°・

• 8月8日
ぱんだ

私も張りが増えてきました(*ω*)
胎動も今まで通りあり
腰痛も酷いです(*´_ゝ`)

• ふーこっこ

ふーこっこ

やっぱり、36wくらいになると張りが増えてくるんですね>_<
    出産間近なんですかね〜
    腰痛辛いですよね(・・;)私も腰痛が酷かった時があるので、分かります。腰痛が酷いと寝るのも辛いですもんね(;_;)お大事にして下さいね(;_;)/~~~

• 8月8日
ヽ(*´∀`)ノ

私も36週に入ったばかり
なんですがこないだ
NSTをやった時に張りが
あるね〜言われいつ産まれて
きてもおかしくないよ
って言われました(・ω・`)

痛みも出血もなくただ張りと
夜中の腰痛だけなので
ほんといつ産まれてくる
のだろ?とドキドキしてます!

• ふーこっこ

ふーこっこ

返信ありがとうございます!
    いつ産まれてもおかくしくない状況と言われるとドキドキしますね(*^^*)
    子宮口はどうでしたか?つい最近の検診では、内診がなかったので、確認できませんでした>_<

• 8月8日
  • ヽ(*´∀`)ノ

ヽ(*´∀`)ノ

返信遅れました(;´・ω・)
    子宮口は特に言われ
    なかったので、尚更
    いつ産まれるのだろ?
    とドキドキです(・ω・`)!

つぎ17日検診なので
    その時に言われるかな?
    って感じです!

• 8月8日
  • ふーこっこ

ふーこっこ

私も同じ気持ちです。。。
    少しは、子宮口が開いているといいですよね(*^^*)

• 8月9日
もこー

私も36w5dです(^^)
36w入ったあたりから、ただ座っているだけでも張ってくるようになりました(´・_・`)
私も胎動は変わらず動いているので、胎動を感じるたびに苦しいです(笑)
ちなみに3日前の検診の時に子宮口は1cm開いていて赤ちゃんも下がってきていると言われました☆

• ふーこっこ

ふーこっこ

すっごい分かります!胎動を感じられることは嬉しいんですが、張ってる時の胎動は、苦しいんですよね(・・;)
    子宮口が1センチ開いてるということは、もう少しですね(*^^*)張りがあるということは、赤ちゃんも出産に向けて少しずつ準備しているんですよね(*^^*)お互い頑張りましょうね!!

• 8月9日
ゆうか◡̈*

今36w3dです。
わたしは28wから切迫早産で入院してて、今は自宅安静中ですが、座ったり立ったりすると必ず張る状態がずっと続いていました(•́ㅿ•̀)
でも36wに入った頃から、横になってても張ることが増えています(*_*)5〜10分間隔で張ることもあり、前駆陣痛?と思うこともありました(•́ㅿ•̀)
正産期間近なのでいつ産まれるのかドキドキですよね(*_*)!

• ふーこっこ

ふーこっこ

切迫早産で入院とは、大変な思いをされましたね>_<でも無事に退院できてよかった!!切迫気味の方は、安産が多いと聞いたことありますよー!元々いつ産まれてもおかしくない状態なので、スポンっと産まれる人が多いみたいですね(*^^*)
    お互いに安産だといいですね(*^^*)

• 8月9日