※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供を義母に預けるのが気が進まず、保育所も送り迎えが難しい。義母との時間が増えるのが心配で、ガルガル期が収まるか不安。義母が嫌いなだけかも?

ガルガル期なのか子供を義母に預けたくないです⚡

産休が来年の10月までです。義親は自営業の為、子守をするよ的な事を前から言ってました。
出産するまでは何とも思わなかったのですが出産した今は預けたくないです⚡

しかも、もし保育所に入れたとしても私の仕事の都合で送り迎えが出来なくて、義理親に送迎をお願いすることになります💦
そうなると私と子供の時間が数時間しかなく義母と接する時間のほうがある気がして・・・
たぶん子供を義母に取られる気がしてるんだと思いますがガルガル期?はいつか納まるのでしょうか😖💦
もしくは義母が嫌いなだけ😭?

コメント

私もガルガルすごくて、2歳過ぎて保育園に預けるまでは、夫以外は誰にも預けたことありませんでした。

1歳6ヶ月で断乳してからは気持ちもだいぶ落ち着きましたよ😊

• うさぎ

うさぎ

結構長いのですね😖
    来年の10月には預けないとなのですごく嫌です⚡

私は同居をしているので、休みの日とか旦那にあずけてもお義母さんに助けを出すと思います😅それも嫌ですね😖

• 9月27日
☆

私もです😂
出産前は預けた方が楽できるし、義母も嬉しいし一石二鳥と思ってましたが、、ビックリするくらい預けたくないです😱
いざ、見てもらってちょっとお出かけってなるとたまには預けた方が義母も喜ぶしって納得するんですけど、預けるその日が来るまではモヤモヤしてます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
また夫もたまにはうちの親にも孫といさせてやってくれと言うのがイライラします笑
夫のその気持ちも当然わかるんですけど、私が義母に会わせたいと思った時だけにしてくれーと思ってしまう😭
ガルガル期だと思ってます😭

• うさぎ

うさぎ

ホントびっくりするくらいです😅⚡
    預けると納得するのですか?
    私も義親が喜ぶとはおもうのですがなんか嫌なんですよね😖💦

義母は所詮他人ですからね😵
    痛みに耐えながら出産した我が子をホントに取られたくないですよね😖

• 9月27日
  • ☆

預けると納得します!
    納得というか、会わせて良かった!喜んでくれてるし!って感じです😅
    すごい可愛がってくれるんですもん!
    嫌なことされてるわけではないですし💧
    でもその日が来るまでは行きたくないなーって思っちゃうんです笑

• 9月27日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね💡

私は何か変なことされるのではと思い、また取られてしまう気持ちもあり嫌です💦

ほんと嫌ですよね😣💦
    私は今里帰り中ですが、同居の家に帰るのが嫌です😂

• 9月27日
ココりん

たぶん実母なら平気で預けられると思いますよ。
私は今だに義母に預けたことないです😓
でき婚で義母のこともよく分からず結婚し、旦那が地元に住みたいと言うので家も近いです。
産後アポなしで来られたり、入院中も連絡なしに義兄と来たり、いろいろあって無理になりました😤
1人目は1歳2か月で保育園に預けて仕事復帰しましたが、お迎えもお願いしたことなかったです。預かるよとか迎えに行くのにとか何回も言われましたけどね😓

• うさぎ

うさぎ

全然実母なら大丈夫ですよ😊
    今里帰りしてるのですが、実母がやっていることを義母がやると想像しただけですごく嫌です😅⚡

預けたことがないなんて羨ましいです✨
    やはりアポ無し訪問とかそういう所が目について余計嫌になりますよね😥

私も自分で送迎するのが理想ですが😭
    しかも預かるとか迎えに行くとか、あまり言わないでほしいですよね⚡

• 9月27日