※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
妊娠・出産

37週の初産婦がおしるしについて相談。薄い血がつく症状で心配。助産師は腹痛がないなら様子見で大丈夫とアドバイス。

おしるしについて質問です
明日で37週生産期に入る初マタです

ここ最近ずっとスッキリしない
下痢が続いておりお恥ずかしい話
切れ痔にもなったみたいで紙に
薄く血がつくことがあります。

そして先ほどまた微妙な腹痛があり
トイレに行き排便をした時に
尿も出たので拭くと鮮血が混じってました
え!?っと思いもう一度拭くとまた鮮血が
けどその後は血は一切付いてません
鮮血と言っても薄いピンク?色でした
これはおしるしですかね?

それとも切れ痔がたまたま
ついただけですかねσ(;´Д`)

助産師さんにおしるしがあっても
よっぽどの腹痛とかがない限り
様子見で大丈夫だからと言われて
とりあえず様子を見ようとおもってます

腹痛もなくお腹も下がってなく
胎動もあるので勘違いですかね?

コメント

マシュ

ふいた位置にもよるかと思いますが、前の方ふいたならおしるしかもしれないですね!\(^o^)/
もしかしたら数回にわたって出るかもしれませんよ(*^_^*)

私はおしるしが来て、数10分後に陣痛が来始めました。
そしてどんどん鮮血の量が増えたおしるしが出て、その日中にお産になりましたよ⭐️

もう生産期ですし、おしるしが出ただけでは産院に行けないので、様子をみて陣痛につながるといいですね!!

  • たー∞

    たー∞

    排便の時は後ろに拭くんで
    一応前の方を拭いたつもりなんですけど
    おしるしなんですかねo(>_<)o


    助産師さんにもおしるしだけなら
    様子を見て連絡してと言われて
    全然お腹痛くならないんで
    まだまだだと思いたいです(´・_・`)

    早く会いたいけどまだ心の準備が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月8日
  • マシュ

    マシュ

    人によってはおしるしから一週間たってから陣痛が来る人もいますから、そんなに焦らなくていいと思いますよ(*^_^*)
    もしかしたら違うかもしれないし。
    もしもの時が来たときのために、家のことなりやり残してることや、荷物のチェックなどやりつつ心を落ち着かせてみてはいかがでしょう??\(^o^)/

    いざもしかしたら!?って出来事があるとドキドキしてしまいますよね…っ
    でも大丈夫です!陣痛が来たら、あ!これだ!!ってすぐわかるし、陣痛始まってからも痛みの強さ的に2〜3時間余裕があります\(^o^)/
    私始まってからお風呂入って、ごはん食べて、着替えて産院に行きましたよ!

    • 8月8日
  • たー∞

    たー∞

    人それぞれですよねえ(´・_・`)
    明日も血が出てたりしたら
    連絡してみていいですかね?
    腹痛がないなら様子見の方がいいですかね?
    入院セットほとんど病院が
    用意してくれるんで
    正直何も用意してないですww

    そうなんですよね(´・_・`)
    微弱陣痛が長かったら
    余裕がありそうですよねo(>_<)o

    • 8月8日
マシュ

生理みたいなどろっとした大量の出血じゃない限りは連絡しても様子見になっちゃいますかね…多分^_^;
でも不安だったりしたら連絡したらいいと思いますよ!だってそのための病院だし!

全部用意してくれてるんですか!!うらやましい!
うちも基本そうでしたが、産褥シートとかなくなったら自分で買い足しでした(;´Д`A
水とかも向こうで用意してくれるんですか??

結構こっちは余裕ない痛みでも待たされますよ^_^;

  • たー∞

    たー∞

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    お腹痛くなるの待つしかないか(´・_・`)
    胎動も感じるのは感じるので
    気長に待ってみたいと思いますo(>_<)o

    ほぼ用意してくれてますよ!
    産褥シートもなくなれば買い足しですが
    1袋は確実に貰えて+生理用ナプキンも
    用意されてたはずですฅ(๑*д*๑)ฅ
    水とかも用意してくれるはずです!
    一応用意するものリストみたいなのに
    水とか書かれてませんでした!

    余裕ないのに待たされるの嫌ですね(´・_・`)

    • 8月8日
  • マシュ

    マシュ

    いい産院ですねー!!
    じゃあ後は陣痛を待つばかりで余計にドキドキしちゃいますね(;´Д`A

    なるべく穏やかに、お腹の中で過ごす赤ちゃんとの貴重な時を楽しんでくださいね❤️
    出てきたら休めないのでのんびり待ったらいいですよ〜!

    • 8月8日