※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
妊娠・出産

34週の初マタで、早産の経験者いますか?先生から赤ちゃんが下りてきていると言われ、子宮けい管の長さは問題なし。赤ちゃんの大きさは2300㌘で、37週より前に出産された方の経験を知りたいです。36週からの出産で、違う病院への搬送も考え中です。安静にしています。

34週の初マタです‼早産の経験がある方いらっしゃいますか??💦

2週間前の検診で先生から「赤ちゃんがだいぶ下りてきてる」と言われ.子宮けい管の長さを計ったのですが問題なしでした。大丈夫かなーと思いつつ.安静にはしていたのですが今日の検診でやはり赤ちゃんがだいぶ下りてきてるとのことでした😓💦最近.夜🌃になると子宮がツーンと痛むことがあり…先生曰くそれも下りてきてる証拠だそうで💦💦

私が通っている病院🏥では36週からの妊婦さんしか出産が出来ないため.もしその前に陣痛などがあったら違う病院🏥へ搬送するという説明がありました😱💦

赤ちゃんの大きさは現在2300㌘ほどの大きな赤ちゃんです😫‼
あと3週間で正産期なので.そこまでお腹に居てくれればと思いますがこればかりはどうしようも出来ず…ただただ安静にするばかりです(´;ω;`)💦

もし.37週より前に出産された方などいらっしゃったら教えて頂ければと思います😭💦💦

コメント

りい ♡ 3人年子まま

二人とも36週で生まれました!

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼✨
    お子さん2人共早産だったんですね👀‼

• 9月26日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

一人目は頚管一センチ無く、即入院で
    二日後には医療センターに救急車で運ばれ
    マグセント、ウテメリンのW点滴で
    尿管もいれられてました。
    1ヶ月半入院し、退院して5日後に
    36w6dで生まれました!
    二人目は前回切迫だったこともあり
    早い段階から自宅安静を言い渡され
    結局31週で入院し、35w6dで点滴を外し
    退院予定だった36w0dで陣痛が来て
    退院できることなくそのまま出産しました。
    二人目は黄疸治療しました😣

• 9月26日
  • あいリ

あいリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭💦💦
    1ヶ月半の入院🏥辛かったですよね💦
    黄疸治療というものを知らないのですが.NICUに赤ちゃんが入って治療したということでしょうか??
    検診終わってから.やたら早産について調べてNICUのことしかまだよく分かってないんです💦💦

• 9月26日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

基本的にNICUに入って治療すると思いますが
    うちの子は症状が軽かったのでお部屋で、
    持ち運びできるタイプ?の治療器具を使って
    治療しましたよ~!🙆

• 9月26日
  • あいリ

あいリ

そうなんですね👀‼早産=NICUだと思っていたので.持ち運びタイプがあるのは知らなかったです‼✨

• 9月27日
Kママ

36w0dで出産でした(><)35wまで来たのと、けい菅の長さも問題ないと言われていたので油断もあったと思います。どこかで大丈夫だろうという思いもありましたが、大丈夫じゃなかったです(´;ω;`)今は赤ちゃん元気ですが、出産してすぐにNICUに搬送され、悲しかったです。あいりさんは後悔しないよう、安静につとめてくださいね!

• あいリ

あいリ

そうなんです。正直.周り(親や旦那さん)からは大丈夫だよと言われ…ちょっとそうかなと思ってる自分もいます。でも.赤ちゃんの成長のためにもここが我慢所ですよね😫‼

• 9月26日
さやりょう

私は35週0日で生みました!
26週頃に少量出血あり
頚管長は大丈夫でどこからの
出血なのかもわからずで。
結局普通の生活をしていたの
ですが34週6日に午前中検診して
午後に無理はしていなかったのですが
いきなり破水をして
大きい病院に救急搬送されて
出産になりました!

私は気づかなかったのですが
お腹のはりがあったみたいです!

• あいリ

あいリ

いきなり破水する可能性もあるんですね💦私はお腹の張りもひどいので.特に気を付けようと思います😫💦💦

• 9月26日
  • さやりょう

さやりょう

張りがあるときは気づいてたのですが
    自分でもわからない張りもあった
    ようで。。。
    ほんとに過信せず安静が
    いちばんです!
    赤ちゃん守れるの自分しか
    いないですから!

はやく生まれてしまうと
    NICUに連れていかれて
    一緒にいれないし退院も
    一緒にできないし。

赤ちゃんもいっぱい管を
    繋がれて痛いおもいして。
    苦しいおもいして。

あかちゃんが吸ってくれないから
    自分で搾乳しないと
    いけないし。

ほんとにいいことありません!
    最低でも37週はお腹に
    いてほしいですよね(;_;)

不安だとおもいますが
    安静にして気分転換も
    しながら残りの妊娠生活
    たのしんでください(*´ω`*)

• 9月26日
  • あいリ

あいリ

産んだ後に別々は寂しいし.嫌なので今が我慢所ですね😫‼
    少しでも赤ちゃんがお腹の中にいてくれるように願います…。ありがとうございました😭✨

• 9月27日
みぃ♡ひろmama

36週4日で出産しました!
33週6日の時に出血して病院に行ったら陣痛の始まりかけと言われて入院しました💦
ウテメリンの点滴MAXでも張りが治らずマグセントの点滴を1段階追加しましたが張りが治らなかったので個人病院から総合病院に34週3日の時に搬送されました😭(マグセントを個人病院で追加できる最大の量だった+36週以降でないと個人病院で出産ができなかった為、総合病院に搬送でした)
総合病院に搬送されてすぐにマグセントもMAXになりました😭
副作用がひどかったのでマグセントの量を減らしてもらい36週4日での退院に向けて1段階ずつ点滴を減らしてもらい36週3日の時に張り返しがあり36週4日の朝、退院前診察に行こうとベットから立ち上がった瞬間、破水して出産になりました!
2368gで産まれましたが保育器にも入らずに出産当日から同室でしたし一緒に退院できましたよ😊
破水しなければ退院して個人病院に戻れる予定だったんですけどね😅

安静にされてくださいね😌

• あいリ

あいリ

経験談まで書いて頂いて.とても分かりやすいです😭‼やはり個人病院ではなく.総合病院への搬送という意味だったのですね…(そこまで詳しく聞いてませんでした。)
    安静を心がけます😫💦💦

• 9月26日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

MFICUなどの設備がある病院に搬送になると思います😭

• 9月26日
うーたんママ

34週で出産しました。それまで切迫早産で自宅安静でしたが、陣痛が始まり点滴と飲み薬でもおさまらず、体重も2200gでした。
私の場合は自宅安静なのに、どうしても出かけなければいけない用事があり、無理をしてしまいました。
とにかく無理は厳禁です。

• あいリ

あいリ

私も10月頭に予定があったのですが.何とかキャンセル出来るようやってみます。やはり安静第一ですね😭💦💦

• 9月26日
あいリ

張り止め💊の副作用が酷くて.正直回数を減らしたりしていたのですが…。赤ちゃんのことも考えて.しっかり飲もうと思います‼💦ありがとうございました😭✨