※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーに
子育て・グッズ

1歳の子供が保育所で他の子にちょっかいを出している。保育所の先生が親に注意を求めているが、親はその必要性に疑問を持っている。親は一度謝罪したが、再度謝るべきか悩んでいる。

カテ違いでしたらすいません。
愚痴になるかと思います。

1歳の子供を保育所に入れてるんですが保育所に1歳にまだなってない子がいてうちの子はその子の事気に入ってるみたいでちょっかいかけるそうです。
だけどうちの子は力加減がまだ分からなく結構強い力で手とか握ったりしてるみたいです。
もちろん私の前でそーゆうことしたら叱ります。
でも保育所でやられたら叱るに叱れません。
一応保育所の先生には「しっかり叱って下さい。本当に悪い事したならば叩いてでもいいです。」と言ってあります。

そこで本題なのですが、

今日保育所の先生に「〇〇ちゃんに結構ちょっかいかけてて〇〇ちゃんのお母さんも気にしてるのであったら一言言っておいてください。」と言われました。
多分これはそのお母さんに謝れと言ってると思うんですが
別にその子が怪我してるわけでもないのにそんなことで親がでしゃばる必要あるんですか?
子供達のちょっかい掛け合うなって育つ過程の一つですよね?

私が間違ってるのでしょうか?
今の世の中はちょっとなんかあったらすぐ親がでしゃばらないといけないのかな。

ちなみにその子の親はわたしの父と同じ職場で父にもその話したそうです。
父は「謝っておいた」といってくれました。
その後わたしもそのお母さんに会う機会があり謝りました。
この話は一ヶ月前です。
またあった時に一言謝った方がいいのかな。

コメント

あーに

ながながすいません。

1ヶ月前にいちど謝っているのでしたら、余りにも酷いことをしない限り謝らなくていいかと思うんですが、保育所の先生がおっしゃったんですよね?
私でしたら、保育所の先生に一度謝った事を伝えてそれでも謝らないと行けないか相談をしてみます。