※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

友達にまだ妊娠報告していないのに、旦那が勝手に友達やLINEグループに伝えてしまい、その行動に不快感を覚えています。このような行動について気になりますか?

なんとなくはかせてください…
来月の6日で妊娠4ヶ月です。家族や親戚には報告しているんですけど、友達には安定期入ってか、会ってから報告しようねと旦那と話してました。私はまだなにがあるか分からないし不安なこともあるから心配だったので…でも旦那は最近呑んだ友達とかLINE友達グループにも妊娠報告していました。まだ伝えないでって言ったじゃんと伝えると、「どうせ伝える時がくるんだからいいじゃん」と。もちろん赤ちゃんが元気に育ってくれるのを信じてます‼︎でも旦那の行動がありえないとムカついた私でした。
みなさんは気にしますか?

コメント

わび

まぁ、その時はムカつくでしょうね😓
でも、旦那さんは赤ちゃん嬉しかったんでしょうね😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

嬉しいのはとても分かるんですが、約束はしてたのでその時はちょっと💦

• 9月26日
ね子

気にしません。
友達も一緒に無事に育つ様に願ってもらえればそれでいいと思ったのでわたしは安定期でなくても仲のいい友達や会う予定のある友達には報告していました。
ただ、いろいろな事に敏感になってしまう時期であることは旦那様に伝えた方がいいかなと思います。わたしは不安なんだよと。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

初めてなのでちょっとのことでも気にしてしまいます。まだお腹大きくないので旦那は妊婦と思ってないです‼︎もう少し気にしてほしいのですが😭

• 9月26日
  • ね子

ね子

そうですね(笑)父は母に比べて時間差がありますもんね、、、、
    わたしは旦那に父性を芽生えさせるために、検診一緒に行って、市の両親学級も一緒に行って、胎動感じたらお腹に触れさせたり話しかけさせたり、今日も元気に動いてるよ❤︎とか報告してますよ(笑)
    あとあとの自分のためにも(笑)
    でもきっと嬉しくて仕方ないんですよ❤︎
    マタニティハイです(笑)
    いいパパになってくれると思いますが(^^)

• 9月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

検診は旦那が仕事なので毎回一人で行ってます😅
    エコー見せたら大きくなったね〜とは言いますが‼︎

いいパパになってくれることを信じます^ ^ありがとうございます😊

• 9月26日

こんばんわ!
私の所もそんな感じでした…
旦那の両親が極端に口が軽くて、安定期までは親戚にも言わないって話になっていたはずなのに、いろんな所からおめでとうと言われて困惑していました…
悪気がなかったのは分かるんですが、さすがにイラっとしましたね😭
万が一は考えたく無かったですが、それでも何かあった時にどう話するのよ…て( ´−ω−` )

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね〜〜‼︎赤ちゃんの無事を祈りますね^ ^

• 9月26日
うありこ

安定期に入るまでホント何があるか分からないです。実母には早い段階で言いましたが、近くにいる義父母、近所、友達などは5ヵ月頃でした。

めったにないですが、何かあったらみなさんにも悲しい思いをさせてしまうし、気を使わせてしまいます。

勝手に友達グループに報告するのはちょっと腹立ちますね!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

悲しい思いをさせたくないですよね‼︎💦グループLINEだとやっぱりいろいろな人に広まるので嫌です‼︎

• 9月26日
Rie

わたしも気にしないです😊

旦那さんは安定期
待ちきれずに嬉しくて
みんなに報告したんだと
思います💓

確かに妊娠中に
安心はないくらいに
いつまでも不安ですが
わたしも友達には
安定期前に報告しました😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

安定期前に報告だったんですね‼︎私はまだそこまで勇気が出ないので私の友達にはもう少ししてから報告しようと思います☺️

• 9月26日
  • Rie

Rie

旦那さんといえど
    嫌なことをされるのは
    嫌ですよね😢

でも赤ちゃん👶信じて
    お互い頑張りましょう😍💕

• 9月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😊✨
    赤ちゃん信じます‼︎

• 9月26日
みみみ

すごく親しい友人ならしょうがないかなーと思いますが…話し合ったのにもかかわらず色んな人に言われてしまうのはやっぱりイヤですね…(´×ω×`)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私の方はまだ親戚にもあまり報告してないのに😅もちろん親友とかにも‼︎それをすぐ誰にでも言うのは嫌ですよね〜〜共感していただいて嬉しいです😃

• 9月26日
チョコ♡

旦那様、嬉しかったんですね(o^^o)
でも2人の間で約束してたのに話すなんてムカつきますね(>_<)
私も初めての時、流産してしまったのですが、旦那が嬉しさのあまり仲良しライングループに報告してました…。
その時はそうなると思わず、早いよー(・ω・)ノなんていってたけど、流産したあと後悔と言った人たちに気まづい思いをさせるのが申し訳なかったです(>_<)なので、こんな事もあるんだよ!と話すネタにしてください!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなることがやっぱり怖いですよね‼︎💦安定期すぎてからももちろん何があるかわかりませんが…せめて安定期入ってからとおもっていたのに‼︎

流産のこと思い出させてしまってすみません💦

• 9月26日
かりん

助産師の友達に
妊娠中なんて何あるかずっとわかんないんだから安定期だろーが入ってなかろーが一緒一緒!
と言われてそりゃそーだよなと感心して気にしなくなりました(^^)

旦那さん、よほど嬉しかったんですよきっと🎶

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

気持ちを切り替えて私も気にしないようにしたいと思います‼︎^ ^

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります😅でも、旦那さんは父親になるの、相当嬉しかったんじゃないですかね❤️素敵なことですよ😊
うちも1人目は早々職場の人に言ってました😅なのに、2人目の今はまだ言ってないっぽいです(笑)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

生まれてくることを楽しみにしてますよ^ ^ありがとうございます😊

• 9月27日
あきみさ

その気持ち分かります!!
私もまだ安定期に入っていなくて、過去に2回流産してるので不安です。
旦那にも安定期に入ってから報告してね!
って伝えていたのに、旦那の友達はもうほとんど知ってます( ˙-˙ ; )
私は親友の2人にしか報告してないのに💦💦

嬉しい気持ちも分かりますが、約束は守って欲しいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

不安な気持ちをもう少し旦那に分かって欲しいんですけどね😅💦私もまだ友達にはほとんど言っていないので‼︎

• 9月27日