※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠検査をしたら、wondfoは陽性でチェックワンは陰性。早期反応の差で不安。この状況で妊娠継続できるか知りたい。

生理予定日1日前のフライングです。
wondfoでは陽性、チェックワンでは真っ白の陰性です。

wondfoは25ml/hcgで反応する早期妊娠検査薬、チェックワンは50ml/hcgで反応する通常の妊娠検査薬なので、hcgがまだ50mlに達してないのかとは思いますが、それでも薄っすらくらい反応するものかと思っていました…

こんな状況でもこの後妊娠継続できたって方がいたら教えていただきたいです。

コメント

miku

一日前ならチェックワンはっきりでるはずですね。。
三日前でもはっきりでした(_ _)
でも海外製ので陽性でたなら可能性は0じゃないですよ!

• ゆう

ゆう

そうですよね…涙
    wondfoの誤反応なのでしょうか。。

• 9月26日
  • miku

miku

私はラッキーテストで試したのですが、
    ラッキーテストのはすごく薄かったのに対してチェックワンははっきりでした。
    海外製でも妊娠していなければ線がでることはなかったのとここまではっきりだと誤反応は考えにくいかなぁと。。
    排卵日はどのように特定していますか?

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    過去2回化学流産しているのですが、ここまではっきり陽性が出たことがなかったので、私も誤反応じゃないと信じたい気持ちはあるのですが…
    排卵日は排卵検査薬で推測してます。

• 9月26日
  • miku

miku

とんでもないです><
    そうなんですね!変なことを言ってしまって申し訳ないのですが仮に化学流産にしても線の濃さはハッキリしてるのでまだhcgの値が足りないのかもしれませんね。。
    検査薬で特定してるのでしたら高温期13日目くらいってことですよね。。。
    因みにチェックワンは朝一でやってみましたか?

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

確かに、化学流産で着床しかかっている状況の度合いによって線の濃さも異なるでしょうから、濃さで判断はできないですよね😔
    hcgの値が足りないと信じたいです(>_<)
    今日の夕方にwondfoを試し、陽性が出たためその後(夜・つい先程)チェックワンを試しています。

• 9月26日
  • miku

miku

夕方でwondfoこんなにくっきりだったんです!
    反応するとはいえもしかしたらチェックワンは1週間後から使えるものなので尿が薄かった可能性もあるかと><
    フライングの場合は朝イチの方が薄らでも反応があるかもしれないです!

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

いろいろあって妊娠していないと思っていたのですが、そういえばいつものPMSの症状がないことに気付き、思い立って夕方試してみたんです。
    チェックワンの手持ちがないので、明後日の朝もう一度確認してみようかと思います。
    こんなに親身に話を聞いてくださり、本当に感謝します。
    もうすぐ臨月なんですね!どうぞお大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでください。
    本当にありがとうございました✨

• 9月26日