※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てみ子
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安。家事育児は1人。友達もいない孤独な状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

下の子を生んで5ヶ月、びっくりする早さで3人目を妊娠しました。
上と下がちょうど2歳差、生まれれば下は年子になります。
お互い両親は遠くて、主人は仕事が忙しいため家事育児は全て1人でこなしています。
もちろん生むつもりですが、これからの妊婦生活や生まれてからのことを考えると不安なこともたくさんです。

加えて転勤族で友達もいないし、孤独な毎日です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

同じような境遇の方いらっしゃいませんか?
妊婦生活や今後の育児、何かアドバイスいただけたら嬉しいです♡

コメント

わーぉ😳😳予想外って嬉しいけど
素直に喜べないですよね🤔
私もデキ婚で妊娠分かった時
戸惑いの方が大きかったです( ̄‥ ̄)笑

こればっかりは旦那さんの
協力が絶対必要です😭😭
旦那さんの趣味時間一切なくなると
思いますね(;_;)

• てみ子

てみ子

やっぱりそうですよね(><)
    私も嬉しい気持ちはありますが、どうしても戸惑いや不安が消えなくて(´・×・`)
    主人は自分のことばっかで会社に迷惑かけられないと今まで通りの生活を希望。
    夜自分の食器すら下げず、携帯でゲームばっか!!

もう腹立ちます!笑
    グチになっちゃってすみません(T ^ T)

• 9月26日
みかん

全く同じ感じで4人お産しました!
里帰りもせず、(帰るとこない)
誰もこずwwでした( ̄▽ ̄)!!

アドバイスは、もうできる事だけ
したらいい、掃除は毎日しなくてもいい、風呂もつわりできつかったら
体拭き拭きでも良い、
もう手抜きする!です😄❣️

• てみ子

てみ子

そうだったんですね!
    4人もお疲れ様です(*ˊૢᵕˋૢ*)

お風呂も手抜きって思いつかなかったです!笑
    手抜きするだけすればなんとか乗り切れますか??上の子とかは保育園とか行かれていますか??

• 9月26日
  • みかん

みかん

お風呂も冬なら汗かいてませんし
    1日くらいならへっちゃらですね笑!

うちは今は一番上が今は小学生で
    下は幼稚園で、あと2人は手元です😅💦

• 9月26日
  • てみ子

てみ子

確に!笑
    これから冬でほんとよかったです!笑

すごいですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    偉すぎるっ!私も人を頼ってばっかじゃなくて、自分だけで何とかできるようにならないとですね(><)
    ご主人は色々協力的ですか??

• 9月26日
  • みかん

みかん

うちも上三人みーんな冬産まれなので
    結構サボってましたよ😂🎶

全然です💦
    うちは長男が次男、三男、
    たまに娘までお風呂入れてくれるので
    (シャワー)でなので旦那より
    長男がプチお父さんです♩
    旦那はなーんにもしません、
    ゴミ出しと歯磨きたまにさせてくれる
    くらいですかね爆ww
    帰り遅いのもありますが😓💦

• 9月26日
  • てみ子

てみ子

冬生まれ、母はちょっとお得ですね♡笑

お兄ちゃん(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡素敵っ!!
    上の子が下の子達を面倒見てくれると助かりますよね(^^♪
    羨ましいっ!
    うちも主人はゴミ出しくらいはしてくれます笑
    やっぱりご主人帰りが遅いと出来ることも限られますよね!
    小さなパパと頑張っててほんとえらいです!!

• 9月26日
N

私も下の子が4ヶ月で3人目妊娠しました(^^)もちろん生む選択肢しかなかったですが、あまりにも早くてびっくりでしばらく病院にも行けず、現実逃避してました(^^;;
妊娠中はとにかくきついです。妊娠後期に2歳児と1歳児はもう毎日がストレスです(>_<)身体が痛いし、体調が悪くても子どもたちは元気だし💦あとは私ひとりで2人連れて外出が出来なくて可哀想な思いをさせてしまったなぁと…。うちは旦那が夜勤ばかりでいない日が多いので、家事はかなり手抜きしてました!手抜きしないとやってられません(´;Д;`)産まれたらどうなるのか想像しただけで恐ろしいです(-。-;

• てみ子

てみ子

まさに同じ感じですね!!
    私も生む以外の選択肢はありませんが、現実逃避したくなります笑

妊娠中はやっぱりしんどいですよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)子供たちは元気だし笑
    子供たちにも可愛そうな思いをさせるっていうのも精神的にダメージ受けます。。
    分かってはいてもこれからの事考えると不安要素だらけですね(><)
    普段は家にいる感じですか??少しは外に出かけたりしてますか??

私も家事は最低限だけこなします!笑
    まずは無事に元気な赤ちゃん生まれますように♡ほんと楽しみですね♡♡

• 9月26日
  • N

N

なりますよね(T_T)私は帝王切開なので、なんとなく先生の反応が怖かったのもあり、尚更行けずでした(T_T)💦8ヶ月まで自分の姉や妹、両親にも言えなくて隠してましたし…(笑)

普段は家にいますね(>_<)
    暑い時期は本当に具合悪くなってしまって外に連れ出せなくて(^^;; 最近は涼しいけど、お腹が張るし、もう苦しすぎて動き気にならずです😢車があればいいのですが、私は免許なくて(T_T)
    たまに旦那が上の子だけ近くの公園に連れて行ってくれますが、いつも元気持て余してますね( ; ; )

ありがとうございます☆
    あと1週間で帝王切開なのでドキドキです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月27日
  • てみ子

てみ子

遅くなってすみません(><)
    帝王切開されてたんてすね애!
    8ヶ月までよく我慢されましたね!!すごいっ!!私なんてまだ初期の初期なのに辛くて誰かにわーって話したくなります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

車がないと子供たち連れて出かけるのはしんどいですよね!無理しないのが1番だと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    やっぱり引きこもっちゃいますよね。。私も家にこもりっきりでいいのかとっても心配です。。
    ご主人優しい♡きっとお子さん達もパパが遊んでくれると喜びますね٩(ˊᗜˋ*)و

来週かぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    帝王切開頑張ってください♡

• 9月28日
まりー

私も今、2歳8ヶ月と6ヶ月の男の子がいます(*^_^*)
先日…どうもつわりのようなムカムカ感と眠気や頭痛などがあり
まさかと思って検査薬を試してみてら
バッチリ陽性反応が出ました!

まだ病院へ行ってないのですが
元気に産まれてきてくれればと思っています!
私は実家が県外で、2人は里帰り出産をしたのですが…今回は無理そうなので( ・ ・̥ )なかなか頼れる人がいないですが、頑張るしかないかなぁ〜と思っています!

大変なことたくさんあると思いますが
お互い頑張りましょうね♡