※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびゆぅ
子育て・グッズ

主人と一緒に寝る方法についてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月半の男の子のママです。
みなさん、夜寝る時は家族みんなで同じ部屋で寝ていますか?

我が家の家族構成は主人と私と息子の三人で、私と息子が布団を並べてリビングで寝て、主人は寝室で一人で寝ています。

我が家の寝室はベビーベッドを置くのが難しい間取りなので出産前にベビー布団を用意しました。

出産前は息子が家での生活に慣れるまで私と息子で寝てその後は寝室で三人で寝ようと考えていましたが、主人が狭いからとなかなか一緒に寝てくれません。

寝室はシングルベッドを2つくっつけて並べています。
一度、ベビー布団を境目の上に敷き、主人•息子•私と並んで寝ましたが、主人から「ベビー布団が意外と場所を取って狭いから一人で寝たい」と言われてしまいました(*p´д`q)゜

リビングもソファーとテレビの前のスペースにベビー布団とシングル布団を敷いたらもう一枚布団を敷くスペースはありません。

夜も暑いので主人にも涼しい部屋で寝て欲しいのですが、2つの部屋でエアコンを使うのはもったいないと主人は途中でOFFしているようです。

主人は夜中に息子が泣いても気にならないみたいなので何とか一緒に寝たいのですがどうしたらうまくいくでしょうか?

みなさんはどうされているかアドバイスをお願いします。

コメント

みみこ99

夜はベビーベッドではなく、普通にお布団で寝ていました。
なので家族三人で寝ていましたよ
(≧∇≦)

• べびゆぅ

べびゆぅ

お返事ありがとうございます。

息子はベビー布団に寝かせた方がいいと思っていました。
    ベビー布団を使わなければ三人でベッドで寝ても狭くないと思うのでやってみます。

• 8月8日
chiisan

里帰りから帰ってきてからはダブルベッドで3人並んで寝てます。旦那、私、息子の順番で寝てます。旦那は息子が隣にいると潰してしまわないか心配みたいで(笑)息子がベッドから落ちないように後付けのベッド柵をしてます。
旦那が1人で寝たいときはベッドの下やリビングで寝てます。
わたしたちは息子とわたしが帰ってきてからはずっとそのスタイルなので慣れてしまいました。笑

• べびゆぅ

べびゆぅ

ベッド柵、用意してなかったので用意して安心して寝たいと思います。

• 8月8日
RK mama

うちわマットレスみたいなのを2つくっつ
けて寝てます!息子と旦那が寝たり、息子
と私が寝たりしてます╰(*´︶`*)╯

• べびゆぅ

べびゆぅ

我が家のベッドもマットレスです。
    マットレスをくっつけて寝てみます。

• 8月9日