※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘の離乳食で卵が進まず心配。アレルギーになりにくいため早めに与えた方がいい?2回目以降でもアレルギー症状は出るか心配。アドバイスをお願いします。

離乳食の卵の与え方について…

来週には生後10ヶ月になる娘が保育園に通っていて、離乳食の卵がなかなか進みません💦💦

土曜日の午前中や平日の仕事が休みの日に与えてはいますが、基本的に離乳食をあまり食べないので、やっと卵黄の半分があげられたかな😥くらいです…

こんなにゆっくりで大丈夫なんですかね❓なるべくはやく与えた方がアレルギーになりにくいとか言いますよね❓

また、2回目以降の卵黄でもアレルギーの症状がでたりするんでしょうか❓アレルギーの症状は軽いのとかあるのでしょうか❓

質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスお願いします✨

コメント

まにゃ♡

うちは保育園から、
牛乳や卵なんかは1歳すぎでいいよ~と言われてました
のんびりやってました^^;
下の子ともあり、ベビーフードに卵入りのをあげてしまって、
そこから最近卵あげましたが幸いなにもなく食べれたのであげましたが、上の子は1歳すぎたあたりからはじめました^^;!

• ぴよ

ぴよ

ゆっくりでも問題なければ、のんびりやっていけます😊

ありがとうございます✨

• 9月27日
RMK

うちの子も保育園通ってて、最初は私が仕事の休みの日にあげてましたがキリがないので普通に朝あげてます!
卵黄半分いけてるなら白身試してみたらどうですか⁇
うちの子はゆで卵だけでなく炒り卵やたまごスープ、オムライスなどで全卵使ってます(^ ^)

• ぴよ

ぴよ

もともとの食べが悪いので、朝なんて特に食べなくて…食べないから、量を増やしていくことが難しいんですよね💦白身の少量なら大丈夫かなぁ〜😅

やってみます‼️ありがとうございます🎶

• 9月27日
butter

6ヶ月からあげました❗️その頃にあげるとアレルギーになりにくいと新聞で見たのと、国立成育医療センターの研究でも証明されたとテレビで見たので😊

• ぴよ

ぴよ

うちも7ヶ月からあげてはいるんですよ❗️早い方がいいって聞いたことがあるので…
    その先の進み具合で悩んでます🌀🌀🌀

• 9月27日
  • butter

butter

進み具合とは卵白の事ですか?卵黄と同じく少しずつあげましたよ😊

• 9月27日
  • ぴよ

ぴよ

保育園に行ってるので、なかなか卵を食べるタイミングがなくて、進みが悪いのが悩みなんです💦

• 9月27日
まにまに

うちもちょいちょいあげてはいますが、
保育園から卵とかは1歳なってからでいいよと言われたので
のんびーーーりやってます(^^)
焦らなくて大丈夫だと思いますよ✨

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

遅くなることで、アレルギー反応が出るようになったら嫌だなぁ😥と思ってましたが、少し安心しました✨

• 9月27日