※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカさん
妊娠・出産

26週の妊婦です。明日の検診で性別を再確認する予定。ベビー用品はガーゼや哺乳瓶などを揃えたいが、いつから揃え始めたか、性別訂正の経験がある方いますか?

カテ違いでしたらすみません。
現在26週です。
来週 実母、姉と出掛ける予定があるのですがベビー用品を購入するにはまだ早いでしょうか?

性別は1ヶ月前の検診で男の子と言われていますが不安なので明日の検診でもう一度確認してもらおうと思っています。

チャイルドシートやベビーベッドなど大きいものは買ってもらえるので
ガーゼ、哺乳瓶、肌着など細々したものからかなと考えています。

皆さんはいつから揃えはじめましたか?

また、はじめに言われていた性別が
途中で訂正があったという方いらっしゃいますか?

コメント

そら

8ヶ月くらいから揃え始めました。
何があるかわからないとずっと思っていたので、遅くなっちゃいました💦

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(;´_ゝ`)マイナスな事も考えるとまだ早いのかな~と躊躇してしまいます(。>д<)

• 9月26日
ぷにぷにぷにお

20wから3回連続で男の子と言われたので26wの検診帰りに衣類系を主人と色々買いました🤰男の子はしっかり見えれば変わる事あまりないみたいですね🤣💕
大きいものはだいたい目星つけてあるので、9ヶ月頃にネットで買う予定です♡!
最初はもし駄目になったら、、と考え買うのを躊躇してましたが、ここまで来たら早まったとしても無事に産まれてこい!と考えるようにしてます😇

• モカさん

モカさん

やはりシンボル見えちゃってるとほぼ確定なんでしょうか?(^_^;)
    前向きな考え方見習わなきゃです(^-^)

• 9月26日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

へその緒がシンボルに見える事もあるみたいですが2.3回お股に写っていればほぼ確定なんだと思います🤣💦
    毎日、今日胎動少ない?大丈夫かな?と不安になりますがもうここまで来たら赤ちゃんを信じてあげたいなと思ってます🤗
    あと最近急に後期つわりらしき症状&お腹が更に張りやすくなってるのである程度早めに買っておいてよかったかなと思ってます👫!

• 9月26日
  • モカさん

モカさん

お返事ありがとうございます!慎重になりすぎてしまって(^_^;)
    見習わないとです!
    後期悪阻こわいです( ; ゜Д゜)無理せずゆっくり過ごしてください☆ミ

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私はもっと早くから少しずつ揃え始めましたよ!
病院の方針で、今後切迫など何があるか分からないから28週までにはある程度準備するように言われ、消耗品やベッドなど大きなもの以外は揃えました。
最近、切迫早産と診断され自宅安静になったため買い物にも行けず、服など自分好みに早めに揃えておいて良かったと思いました😊

• モカさん

モカさん

自宅安静なんですね(。>д<)
    ゆっくり休んでくださいm(__)m
    私も頚管長が短くなってきて週1で通っています。安静と言われる前に揃えるべきか凄く悩みます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに揃えておいて損はないと思います!何かあったら…なんて縁起でもないこと絶対あってほしくないので、まずそんなこと考えないし、バンバン買い物行って、赤ちゃんのこと考えながら買い物楽しみました✨

• 9月26日
  • モカさん

モカさん

お返事ありがとうございます!
    前向きで素敵です😊✨
    見習わないとです💦

• 9月26日
こりの

同じ週数くらいの時から揃えはじめたと思います!
でもあんまり買いすぎなくていいと思います!
生まれてから通販でもなんでも足りないもの買えますから✌

うちも男の子ですが、先生からは、ないものは見えないから(笑)、🍄見えた時点でそれは男の子決定だよって言われました(*^^*)

女の子だと、角度の問題で🍄見えないだけかな?それとも女の子で無いのかな?ってのが確認に時間かかるそうですよ(*^^*)

• モカさん

モカさん

そうですよねw ないものは見えないですよね~(^_^;)
    確かに!今は元旦でもやってるお店もあるので買いすぎないようにします😊

• 9月26日
a.i

28wの最後の旅行の際に揃えました✨
私は8ヶ月後半から後期悪阻、息切れが始まり30wまでに買っておいてよかったなぁと思いました(笑)😥
その人の体力によるかも知れませんが…私は27w頃でも早くはないと思いますよ!

• モカさん

モカさん

後期悪阻ですか( ; ゜Д゜)
    全然考えて無かったです😱💦
    早い気もするけど動けるうちに揃えちゃうのも大事ですね(^_^;)

• 9月26日
ポテト

私は20週くらいから少しずつ揃え始めました😄
性別分からなくても大丈夫な、ガーゼやドレス、収納ケースやオムツゴミ箱など、肌着は黄色や白、グレーを買って、カバーオールなど1番上に着るものは性別分かってから買いました😊

• モカさん

モカさん

早くから揃えはじめられたんですね😊
    慎重になりすぎてしまってなかなか手が出せませんでした(^_^;)
    備品からなら性別わからなくても大丈夫ですよね⤴️

• 9月26日
ちぃぽん

私も、この前キャンペーンしてたので肌着とか、ガーゼとか、お尻拭き温める機械とか、少し買いました!(^^)

性別きちんと判明してないのもありますが、判明してても最初は白か黄色で用意します✨真っ白って新生児なイメージですし❤️どっちにも使えますし(笑)
産まれてから、完全に男の子用、女の子用の物を買おうと思ってます✨

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます!慎重になりすぎてしまって見てるだけでした(^_^;)
    真冬産まれだとお尻ふきウォーマー必要ですよね(〃^ー^〃)

• 9月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

キャンペーンなかったら、私もまだ買ってなかったかもしれないです(笑)しかも冬物ってもう少ししないと出てこないですしね(>_<)

なのですが、
    主人の従姉妹がまだ大丈夫かな〜とノンビリしてたら、臨月前に産まれちゃって💦だいたい用意してたみたいなので大丈夫でしたが、何個か買う予定でまだ買ってないものとかあったらしくて焦ってました💦
    まだまだ先ですが、それを受けて30週くらいにはある程度用意しておこうかなー??と(*´罒`*)

• 9月26日
  • モカさん

モカさん

お返事ありがとうございます!早産も可能性はありますよね(。>д<)
    真冬用のカバーオール?ツーウェイオール?はちゃんと見れてません。同じくですw先月下見に行った感じだと少し早かったかなって思ってました😅

• 9月26日
N.*・゚

はじめまして!

私はいま26週ですが、楽しみすぎてもうほとんど揃えてあります💪笑

あとは水通ししたり、チャイルドシート設置するくらいです(≧∇≦)

• モカさん

モカさん

同じ週数です(〃^ー^〃)
    凄い!早いですね😊⤴️
    今日検診の後バースデーとトイザらス覗いたんですが結局まだ何も買えませんでした😅
    チャイルドシートとベビーベッド、布団しかコレ!っていうの決まってないです💦頚管長がまた短くなっていたので焦ってきました💦💦💦

• 9月28日