※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaぽん
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。検診後に少量の血が出ました。子宮口の刺激での出血か、おしるしか分かりません。皆さんのご意見を聞きたいです。

お世話になってます!!!
36w2dの初産婦です!

今日検診に行ってきて、子宮口が開いてるか内診していただいたんですが…検診の3時間後くらいにお手洗いに行った際にパンツに少量の血が付いてました。これって子宮口を刺激されてでた出血なのでしょうか…それともおしるしでしょうか?

初めてのことで分からないことだらけなので、皆さんのご意見伺えたらと思って質問しました( ; ; )!

コメント

内診によっておしるしに繋がるパターンも多いようですよ(^ω^)
仮におしるしでも焦る必要はないです!
直ぐに産まれるとは限らないので
気長に待ちましょう!
おしるしきても出産は1週間後とか普通にあり得ますからねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

S子

こんにちは😃
うちは5月に出産したばかりで初産だったので、あまり経験はありませんが、、💦
私もsayaぽんさんと同じ位の時期は検診で少量の出血しました。
私は心配で病院へ電話しちゃいました笑
病院からは
『痛みは?』
『出血はずっと続いてる?』
と聞かれました。
どちらもNOだったので、様子を見てと言われました🙂
ちなみに、生理2日目みたいに沢山出たり、痛みが伴った時、ずっと出血が続くようなら病院へ来てとの事でした。
私は子宮筋腫があり、出血には注意が必要でしたが、sayaぽんさんはいかがですか?
個人個人で状況は違うと思うので、心配だったら病院へ電話しちゃった方が安心ですよ😆👍
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*´∀`)♪

あんぱん

内診直後なので、内診による出血だと思いますよー(^ ^)
私も内診後3日間出血してましたが、おしるしとは全く違いました!!