※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♥
妊娠・出産

入院中の切迫早産でストレスがたまり、意味を疑問視しています。自宅安静の方がいいと思っています。同じ経験をされた方の入院期間について教えてほしいです。

こんにちは!30w5dの初妊婦です。
一週間前に頚管長1.8そして昨日3.1まで伸びましたが
退院の目処がたっていません。
病院では、点滴もなにもしてません。
ただベットにいるだけです。
子供の為とは思いつつも入院が嫌で嫌で毎日夜
泣いてしまいます。
点滴も内服もしてないのに入院している意味あるのでしょうか。病院だとストレスもたまります。面会制限も厳しいです。話し相手もいません。
自宅安静のほうがストレスもたまらずいいと思うのですが。
切迫早産で、点滴、内服も無しで入院された方
いらっしゃいますか?その時どのくらい入院
されたのか教えて頂きたいです。

コメント

のん

頸管長戻って良かったですね!
点滴も内服もされていないとのことなのですが、お腹の張りも全然ない感じですかね??
そしたら確かに入院する意味があるのかと疑問に思ってしまいますが、、、

切迫早産ではなくて、前置胎盤とか、妊娠高血圧とか、早産になりやすい別の疑いがあるんじゃないですかね??

絶対もう一度先生とお話ししたほうがいいと思います!

  • na♥

    na♥

    コメントありがとうございます!
    毎日午前にモニターとるのですが
    お腹の張りもありません。
    毎日先生が回診に来るのですが
    ただ安静にしてて下さいとしか
    言われません。
    普段からお腹の張りも感じないので
    気にしていませんでしたが
    検診のときに頚管長の長さを指摘され
    即入院となりました。

    • 9月26日
  • のん

    のん


    頸管長がまた短くなるかもしれないから様子を見て安静にしててくださいって感じかもしれないですけど、
    お腹の張りや痛み、出血もなくて、長さも戻ってるなら、自宅安静に切り替えてもらえそうですけどね💦

    お医者さんに「点滴もせず薬の服用もない安静なら、自宅でもできるんで、帰りたいんですけど!!」って、強めに意見したほうがいい気がします!っというか、私ならそうします!

    • 9月26日
  • na♥

    na♥


    さきほどの回診の時に先生に
    「明日で入院して1週間なので
    もう少し様子みて外来に変えます」
    といってもらえました!
    のんさんありがとうございました😊

    • 9月26日
  • のん

    のん


    良かったですね!!
    もう少し様子見てって、どこまで様子見続けるんだよっ💦って感じですよね😖
    すぐに退院できるといいですね♫

    • 9月26日
  • na♥

    na♥


    来週ね!とかならわかりますけどね😅
    そこ自分も突っ込みたくなりました(笑)
    週数も近いですね!
    お互い元気な赤ちゃん産むために
    頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

    • 9月26日