※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、食事が足りず悩んでいます。旅行に行く際、ベビーフードを持参したいが、食べ物が足りなくて困っています。1歳4ヶ月のベビーフードは早いでしょうか?食欲旺盛で暴れることも。

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子なんですが
10月に旅行に行くので
ベビーフードを持って行こうと思っています

普段は離乳食は手作りしていてとても
外出先で9ヶ月のベビーフードを食べても
まったく足りなくて
12ヶ月からのビッグ+果物(バナナ半分+キウイ半分とか)を食べています。

12ヶ月のビックでも足りなくて
旅行先に果物を持って行くのも
なかなか難しいし
12ヶ月のハンバーグで
野菜などの固形が小さすぎて
噛まずに飲み込んでしまいます

1歳4ヶ月のベビーフードは早すぎるでしょうか?

授乳も卒乳に向けて夜の寝る前1回のみで
本人もそこまで執着はないみたいです

アレルギーもなく基本的になんでも食べてますが
食事がたりないとものすごい怒って暴れます

おやつは大量に持って行きますが

食欲旺盛のお子さんを持つ方で
旅行ではこう乗り切ったとかあったら
教えてください(●´ω`●)

コメント

なちゃっこ@彩ちゃんmama

いま10ヶ月ですよね?
さすがに1歳4ヶ月は早すぎると思います!一歳ともなると大人よりは柔らかいとはいえ、1歳未満の子供が食べれる味付けや硬さではないかと…
あまりベビーフードあげたことないので、わからないですけど
規定の月齢のものを上げるのがいいのではないでしょうか!

10ヶ月ならまだまだ9ヶ月のあげても大丈夫だと思いますよ?
胃や腸がしっかりしてないので、月齢より上のものはあまりよくないかと!
12ヶ月のとかでやわらかければ大丈夫かと!

ちょこむ

1歳4ヶ月のは早すぎると思います(>_<)
具材がゴロゴロしてるので噛まずにそのまま飲み込んでも危ないと思います💦

規定のものを沢山買ってあげるほうがいいかと(>_<)

固さが大丈夫でも味が濃くなってる可能性あるので、12ヶ月でも早いと感じますΣ(・ω・ノ)ノうちも普段手作りで、外出のときはBFです。
旅先でもコンビニあるので、コンビニでバナナ買って食べさせてますよ♡

パウチのものをたくさん持ってくんじゃだめなんですか????
わざわざお弁当パックみたいなの買わずに、全部パウチの方がかさばらないしいいと思いますけど。

退会ユーザー

それか大人が毎食全部うどんにして取り分けるとか

• 9月26日
(*´﹀`*)

うちもよく食べる子なのでベビーフードだけぢゃ足りません(o´_`o)
なので、バナナあげたりあとは自分たちのうどんや白ご飯を分けてあげたりしてます!

ゆあmommy♡

1歳の子が食べるものと、離乳食期の赤ちゃんが食べるものって結構差があると思うので、あまり与えない方がいいかなって思います💦
でもうちもよく食べるので、なんでビッグが1歳以降しかないのかなー?っていつも思います😂

でもベビーフードもちゃんとその月齢に合わせて作られていると思うので、お子さんの月齢に合わせてあげた方がいいかなって思います😣

うちはお出かけのときなどはお弁当のベビーフード+パウチ持っていきます!それにおやつや、大人が食べるものによりますが、白米などを足してあげたりしています🤗

ポッチャリ

ほかの方がおっしゃる通り、月齢より上の子向きのBFはあまり良くないと思うので、私なら9ヵ月のBF2つとキューピーなんかで出してる瓶の果物あげます( •̀ᴗ•́ )/

butter

パウチのを月齢通りのBFたくさん持って行って、100均一などの使い捨ての紙皿などに毎回出すのはどうですか?😊やった事ないですが何となく思い付きました(^∇^)

かけうどん

うちは2個パックのベビーフードに、毎回食パン半分持ち歩いています。
たいていベビーフードだけでは足りなくて騒ぐので、食パンに助けられています。
ミルクも飲んでくれず、授乳もほとんど出ていないので、とりあえずお腹が満足するように与えています。

KSJY

みなさん書かれてますが、うちも
ベビーフードは全く足りず、
パックの方を持ち歩いてます!!

あと食パンとバナナとお菓子は
常に常備してます。

1歳4ヶ月〜というのはさすがに
早い機がしますが、
1歳〜のBIGサイズうちはあげてますよ!

kana1104azu1218

今までは手作りしてましたが
腱鞘炎でなにもできなくなり最近はベビーフードです。
息子もよく食べる方で離乳食も進んでいるので月齢に合わせたフードだと小さすぎ、柔らかすぎで飲み込みます。
なので9ヶ月頃からは1歳のを食べてます。最近は1歳のビッグ食べてます。

流石に味が濃くなってくるので1歳4ヶ月はまだあげてませんが…9ヶ月まだ食べてないものもあるかもですしそのへんを気をつけて大きすぎたら少し小さくして足付けは一度湯に通してあげてはどうですか??
思ったものがないと困りますよね💦

あい

たくさんの方のコメントありがとうございます^ ^
1歳4ヶ月はまだ早いようですね
旅行中はベビーフードと果物とおやつ
大人のご飯など
とりわけられるもので
対応してみます(●´ω`●)