※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみん
ココロ・悩み

上の子がイヤイヤ期で毎日イライラしています。幼稚園のお話会で子供が騒ぎ、座らず、話も聞かないことに悲しみを感じています。他のお子さんはどうでしたか?

上の子のイヤイヤが酷くて、毎日イライラしてしまいます。
何をするにも「いやっ!!」あれもいや、これもいや、もうどうしていいかわかりません。
今日は、入園前の幼稚園でお話会があったので参加してきたのですが、うちの子だけ騒いでるし、椅子に座らないし、絵本の読み聞かせが始まっても、一人だけで動く回ってるし、「座って話聞こうね」と言っても「やだぁ!!」と言って話も聞いてくれません...
周りの子はみんな静かにお話を聞いてるのに、なんでこの子はできないんだろうとすごく悲しくなりました。

皆さんのお子さんはイヤイヤ期どんな感じでしたか?

コメント

まこ

うちの子もよく騒いでますよ(笑)手をつけられないくらい😂でも、だまーって連れてきたりします。いやいやなのも分かるし、一回の注意で分かるわけでもないので、放置する訳では無いですが、何度も静かに注意だけします。両親学級も赤ちゃんの人形を集めては遊んでたり、走り回ったり、看護師さんの説明している所に近づいて邪魔したりしてました😂