※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

たまごボーロを初めてあげました。アレルギーチェックで1/4粒をあげましたが、反応がないのは少ないからでしょうか?初めは何粒あげるべきでしょうか?食べればアレルギー反応が出る可能性はありますか?

今はじめてたまごボーロあげました!

卵黄のアレルギーチェックとして、かたゆでより先にボーロで試したほうがいいということで
今日あさごはんのときにあげました

今のところ何も起きていませんが、
1粒の更に1/4しかあげなかったから反応がないんでしょうか?

皆さんはじめは何粒あげるんでしょうか?
ほんの少しでも食べればアレルギー反応でたりするんでしょうか?

コメント

子供が卵白アレルギーでした。
たまごボーロは全卵が入っていると思います。卵アレルギーのチェックをするのであれば、しっかり茹でた卵黄から始めた方が良いですよ。
アレルギー反応は卵そのものだと出るけど、加工品ではでない等々、色々ありますので。

• 不束な娘

不束な娘

そうだったのですね( ;∀;)

やはりちゃんと茹でたものを与えるべきでしたね…
    卵黄ボーロならいいかな、なんておもってました(-∀-`; )

なにも起こらなくてよかったです…
    ありがとうございます😭

• 9月26日
(°▽°)

量によってアレルギーが出るか出ないかは個人差があるので、ボーロで測るのはちょっと難しいかもしれないですね(>_<)

ちなみに試した方が良いと聞かれたそうですが、どちらの情報でしょう?
私の子もアレルギーがあるのですが、卵黄ボーロであっても製造過程で卵白が多少混じるのでアレルギーの方は注意してくださいと、製造会社に問い合わせたらそのようなことをおっしゃられました。

ボーロですすめるなら、徐々に一粒ずつ様子を見ていくしかないかなと思いますが、ボーロに含まれる卵成分は微々たるものなので、それだけで卵は問題なし!とするのは、やはり難しいですね。(ちなみに私が問い合わせた会社では100gあたり、7gでした。)

• 不束な娘

不束な娘

こちらで卵の与えかたをお伺いして
    ボーロから始めたらいい、と先生に言われた!というお話を聞いて試してみました

卵黄ボーロでしたが、卵白が含まれてるんですね( ;∀;)

ちゃんと問い合わせされてて母としてお恥ずかしいです…

今回はなにも起こらなくて良かったです
    これからはちゃんと卵黄を与えます( ;´・ω・`)

ありがとうございます😭✨

• 9月26日