※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家事・料理

八宝菜を作りたいのですが、味覇を切らしてしまいました😭買えばいいので…

八宝菜を作りたいのですが、味覇を切らしてしまいました😭
買えばいいのですが、お給料日前でできれば安く済ませたいです!笑
前から気になっていた香味ペーストを買おうと思うのですが、八宝菜に使えますか?
中華料理に香味ペーストを使っている方、アレンジ方法やこうしたら美味しいよなどのアドバイスもいただけると嬉しいです☺️

コメント

パッチール

香味ペースト量の割に高くないですか?
八宝菜にも使えますよ☺︎
あとはチャーハン、うどん、ラーメン、唐揚げ、などけっこうなんでも使えますね。

あと、味覇より創味シャンタンの方が美味しいです☺︎

値段で言うなら、粉末の鶏がらスープが1番リーズナブルですね。
これに塩胡椒すれば味覇とかとそんなに変わらないですし、あっさり味になりますよ。

YOUchan

私も創味シャンタン好きで使ってます🎵🎵
でも旦那さんは香味ペースト派です(笑)
塩系の中華料理(チャーハン、八宝菜、モヤシ炒め、ニラ玉スープなど)は美味しく作れますよ😋

まさこ

長い目で見れば、味覇を買うのが一番ですが、買うのが今は厳しければ、八宝菜の素を買いますかね💦
あとは、鶏がらスープの素だったら100円くらいだと思います💡