※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

便秘でお腹が張って痛いですが、胎動はあります。出血はないです。便秘が原因でしょうか?

一日に何度か張ってるかな?というときがあります。
若干便秘です。触ってみると固くてちょっと痛いかなと思います。でも胎動はしっかりあります。出血はないです。

便秘のせいで張ってるのでしょうか😢

コメント

同じくです。便秘のせいではってると言われました。

• ❣️

❣️

妊娠前と比べると便秘ですが
    便秘てほど便秘ではないと思ってたんですけどね、、😂

• 9月26日

退会ユーザー

人によるので張りは自分にしかわからないからねと言われ張り止めももらいましたが、副作用が怖くて飲んでません。。でも、キューっとなって全体的にカチカチになるそうです。。検診の時異常なし、張りもないと言われたのでおそらく便秘と言われました。便秘ってほどでもないなら、張りなのかもしれないし気になるなら病院で診てもらったらいいと思いますよ!!私の親友は張っているのがずっと続いて早産してしまいまして。心配ごとは病院で解決した方がいいと思います(^_^)ちなみに私は妊娠前も便秘がすごくて、妊娠したら下剤飲まないと出なくなりました(笑)

• 9月26日
  • ❣️

❣️

自分にしかわからないですよね😞
    難しいです、、。
    そうですよね。大丈夫だからと処方されてもあまり飲みたくないですよね。

わたしもこないだ便秘と言われたのですが、思うように出てないだけで
    朝もしたし、、なんて思うと便秘じゃないのかなておもいます。

明日もきになるようなら
    病院に電話してみます。

ありがとうございました!

• 9月26日
ガラスの靴(32)

便秘の張りと、赤ちゃんのお腹の張りって全く別に感じるんですけど、人それぞれなんですかね🤔❓
赤ちゃんのお腹の張りは、バスケットボールが入ってるみたいな感覚になります💦

• ❣️

❣️

あんまり違いがわからないですね、、😂

妊娠前は便秘に無縁だったからでしょうか😓

• 9月26日
okj

私もここ最近よく張ります💦
便秘もありますが、子宮の張りはまた別物だと思ってましたが便秘のせいなんですかね?
明日病院行くので聞いてみます。

• ❣️

❣️

したいようで、したくない
    状態も続いているので便秘なのかな、、と😂

思うようには出てないのですが
    便秘てほど便秘ではないと思うのですが、、

難しいですね🤔

• 9月26日
ひーかす

最近張っているのか、お腹が重たいのか…この違いがよくわかりません。
カチカチではないのですが少しかたいです。
便秘薬服用していますが明後日先生に相談してみます。
お互いただの便秘のせいだといいですね😣🌟