※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
妊娠・出産

悪露についての質問です。産後1ヶ月で、悪露が再び茶色っぽい血になり、お腹が痛む症状が出ています。同じ経験の方いますか?悪露なのか不安です。ありがとうございます。

悪露についての質問です。
ちょうど今、産後1ヶ月です。
鮮血からピンクになり、黄色になり、透明になり、
順調に悪露は少なくなっていました。
しかし、1週間前ぐらいから急にまた茶色っぽい血が出始めてピンクだったり鮮血だったりがナプキンにつくようになりました。
そしてお腹が全体的にシクシクするような痛みがあります。

同じような経験された方いませんか?
これは悪露なんでしょうか?においはよく分かりません。。

ちなみに、完全ミルクで子育てしています。

コメント

あられさん

私も悪露が少なくなったなーと思っていた矢先に、血の塊がドロっと拳ぐらいのが出ました。汚い話ですみませゆ。
焦って病院に電話しましたが、問題なかったです。
結局ダラダラと2ヶ月ぐらい続きました。

• ピケ

ピケ

コメントありがとうございます。
    やっと終わったんだ〜って思っていたのにまた始まった!っていうガッカリ感が半端なくて😢お腹も痛いしどうしようと思っていました。2ヶ月ぐらいダラダラ続くこともあるんですね、様子を見てみます!

• 9月25日

私も1カ月過ぎごろに悪露が終わりかけくらいの少ない量になったと思ったら再び出血し始めした。

最初は黒っぽい織物みたいな感じだったんですが、だんだん鮮血っぽく量も増えてきまきた。生理かな?と思い様子を見ると1週間くらいでおさまりつつあり、生理だったんだーと思ってたら、再び同じ現象が.....1週間くらい続きさすがにおかしいと思って婦人科を受診しました。結果は生理でした。しかし1回目の出血が何が原因での出血かはっきりわかりません😂

医師によると1カ月検診の時の刺激などで再び出血し始める事もあると言われましが、私は1カ月検診の1週間後くらい後から1回目の再出血が始まったのではっきりした原因はわからずって感じでした😂

1回目の再出血の時は子宮がチクチクする感じがあったよーな気がします!!2回目の出血は結果生理だったので、今思えば腰が痛かったです😂

出血が続くようなら受診された方が安心だと思います✨

退会ユーザー

ちなみに私も完母です^_^♪

• 9月25日
  • ピケ

ピケ

コメントありがとうございます。
    わたしも生理なのかなー?なんて思ってるんですが、ちょうど明日が1ヶ月検診なのでよく診てもらってこようと思います。出血はあるし、お腹周りが痛かったりするので長時間赤ちゃんを抱っこしてるとしんどいし..早く原因を知りたいなって感じです😭
    同じ完全ミルクで育てられてるんですね♩心強いです♩

• 9月26日

胎盤が残ってたりすると1回終わったと思ってもまた悪露が出ることありますよ(>_<)
生理かもしれないですが、産婦人科で診てもらった方がいいと思います(;´Д`)

• ピケ

ピケ

コメントありがとうございます。わたしも完全ミルクだし生理なのかなー?と思ったりしてますが、お腹の痛みが生理痛とは違うのでどうなんだろう、、と悶々としていました。ちょうど明日が1ヶ月検診なので相談して見ようと思います。

• 9月25日

産後1ヶ月、体調は大丈夫ですか?出産は、はじめてですか?私は、一人目の時完母で2年生理止まってました。悪露は、半月で完全に止まりました。でも、今回は2人目出産後完母なのに悪露終わったと思ったらすぐに生理になりました。ミルクのママさんは、皆、すぐにきてた人が多かったです。ホルモンバランスも産後は乱れたりするようで、病院に行きましたが子宮に異常は無かったです。確かに、私も、シクシク子宮は痛いときがありました。あまり痛いようなら、相談した方がいいかもしれません。出血が生理かどうかもはっきりしないと不安ですよね。様子をみながら耐えれない不安なら、病院に行った方がいいと思います。産後生理痛が酷くなる人も居るようなんで。ミルクであれば、鎮痛剤を出してもらえますよ(^-^)
無理なさらないで下さいね。お大事に。

• ピケ

ピケ

コメントありがとうございます。産後すぐに完全にミルクで育てていますがこんなに早く生理が始まるわけないよなあと思いながら、お腹の痛みもあるし..不安ではあります。ホルモンバランスは乱れているなあと感じます。明日がちょうど1ヶ月検診なので、よく診てもらおうと思います。

• 9月25日
ひまわり🌻

私も悪露無くなったかな?と思ったら又でたり…とこんな繰り返しでした

生理もこんなすぐに来る事もないだろうと思い、私も心配に気なり産婦人科へ電話しました!おしっこをこまめに行くようにと病院の先生から言われました!腹回りの痛みも腰の痛みもありました!!

その後私は膀胱炎になってしまい我慢出来ず病院へ行きましたが何も異常もなかったですよ^ ^

悪露の出や産後の回復には人それぞれ差があるみたいです!

でも大量に出血がある時などは病院へ絶対にかけつけた方がいいです(>人<;)それは先生からも注意を受けました、、。

• ピケ

ピケ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃってホッとしました。完全に無くなりそうだったのにまた茶色っぽい血が出始めたときは不安になりました。お腹周り、腰回りの痛みあります。シクシクシクシク1日中痛い感じです。
    ドバッと出たら要注意なのですね、注意して見ておこうと思います!!!

• 9月25日