※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiirr
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください。ムスメ1歳8.5キロ。エルゴアダプトは嵩張りで蒸れるので、畳んでカバンに入れられる抱っこ紐を探しています。使用感やおすすめを教えてください。

セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください!
ムスメ1歳8.5キロ。ずっとエルゴアダプトを使っていましたが、最近歩きたい欲が凄まじく、畳んでカバンに入れられる抱っこ紐を調達したいです!
買い物のお会計時や車から家まで荷物を運ぶ時、歩き疲れてちょっと抱っこ…などの短期間に使うものでエルゴだと嵩張り常に腰につけておくのも蒸れるし邪魔だしオシャレも出来ないし…🙁

ネットで色々検索しましたが、イマイチどれが良いのか分からなかったので使用した感じなど教えて頂きたいです!

コメント

りきゅー

セカンドでnapnapを買いました。
通気性も抜群ですし、コンパクトになるので大変オススメです。
少しお値段が張りますが…

• Miiirr

Miiirr

検索してみました😊
    デザインは凄く理想でした!
    しかしお値段が約1万で…即決できず😭
    少し悩んでみます!!

• 9月25日
えすかるごん

ベルメゾンの「2個目の抱っこ紐に!」って書いてあったものを購入しました^_^
暑い時期やちょっとした抱っこに重宝しました^_^何よりやすいです(笑)

• Miiirr

Miiirr

最初に2本目を考えるきっかけになったのがまさにベルメゾンのものでした!
    クチコミでクロスの部分が首にあたって痛いという内容を数件見て躊躇してしまい💦
    値段は理想的なのですが、お子さんの体重と使用感教えてください!!

• 9月25日
  • えすかるごん

えすかるごん

娘は現在10キロくらいです
    使い始めた頃は8キロくらいだったかな??
    エルサイズにしました
    理由は150センチの方がMサイズ購入で小さいと書かれていたので私は身長が165なので
    首には当たらないですね^_^布も幅広なので思ってたよりは肩への負担ないです
    クロスの抱っこ紐2種類あるんですよね!
    腰にベルト?が付いているタイプとクロスだけのもの
    私はクロスだけの方にしました

• 9月25日
  • Miiirr

Miiirr

私も165cmなので凄く参考になります!!
    私はフードがあったので万一寝ちゃった時の事も考えて腰ベルト付きの方を候補に考えてました💡
    形は殆ど一緒なので使用感参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 9月25日
  • えすかるごん

えすかるごん

私買った時はベルト付きのを買ったつもりだったんです(笑)あれも良さそうです♡フード付きの方が良いなぁって寝た時に思います(*_*)洗うのも簡単に出来るし、あのタイプは二本目にもってこいだと思います^_^
    参考になったなら良かったです^_^

• 9月25日
  • Miiirr

Miiirr

散々迷った挙句、失敗した~と思ったらショックなので初めてメルカリで美品中古を購入しました!
    メルカリにあったのがベルト無しだったのでなしの方で(笑)
    とても参考になりました!ありがとうございました(^O^)

• 9月26日
かーちゃん

トンガはどうですか?
コンパクトになりますよ。
1人目の時から使っていますが、だいぶ重宝してます。

こんなやつです。

• Miiirr

Miiirr

トンガって支えなしで大丈夫なものですか?
    両手に荷物を持つ時にも使用したいので😣💦

• 9月25日
  • かーちゃん

かーちゃん

片手で支えは必要です。
    両手あけておくのには不向きですね💧

• 9月26日
🍓🍓🍓

私はちょいのりとかいうベッタとかのスリングみたいな抱っこ紐ですが、リサイクルショップで500円で見つけて実際に試着したら即買いしちゃってから愛用です。
実はベッタも持っているんですが少し暴れると子供が落ちそうでやめました。このちょいのりはお股のところがおちないようにガードがあるので結構両手空いて重宝してます。
長時間ならエルゴ、短時間ならちょいのりと使い分けてます。今9kgの息子でも今のところ大丈夫です。

使わないときはずっと斜めがけのタスキみたいにしてますが、たたむとすごく小さくなります😄

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

中はこんな感じでお股のところがあって子供も暴れても落ちないので安心です🤗

• 9月25日
  • Miiirr

Miiirr

両手があくのは必須なのでこれも良さそうですね!
    寝ちゃうと使えなさそうなのが悩みどころです…☹️💦

• 9月25日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

横からすみません!
    私もこれ持ってるんですが、装着するときってママが肩にかけてから子どもを入れるかんじですよね?やりにくくないですか?

試しに一回つけた時にあまりにもやりにくくて、結局使っていなくて💧
    下の子生まれたので活用したいのですが…
    なんかコツとかありますかね??(^_^;)

• 9月25日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私は旦那と移動中のときで急ぐときは旦那に入れてもらってます。
    あとは肩に子供担いでゆっくり入れることもありますが、いちばん楽なのは自分が椅子に掛けてる状態で入れるとわりとスンナリ入ります。チャイルドシートから降ろして車の中で抱っこ紐に乗せることが多いので😁。
    私は子供がつかまり立ちができるようになってから購入したので余計そうかもしれませんが。
    あと車からおりてショッピングモールのお店にあるベビーカーのところまで…とかの超短時間なら足さえ通さずスリングのベッタのように使うこともあります😅

ベッタのスリングよりも密着度あって安定していて、子供もわりと景色見たりできるみたいでお気に入りです。

やっぱり長時間になると疲れやすいですけど西松屋とかコンビニとかの店内をぶらりとするのは便利です。

• 9月25日
  • Miiirr

Miiirr

やくまのこはるさんの使い辛いという意見もそれぞれ参考になりました(^O^)

• 9月26日