※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

ビックカメラで購入したビデオカメラが故障。修理費用や保証期間の延長方法を知りたい。

ビデオカメラの修理について。
ビデオカメラをぶつけ、撮れなくなりました。過去の画像を見たり設定したりはできるのですが、レンズ部分が投影できないようです。
修理された事ある方、いくらくらいになりましたか?また、買って1年ちょっとなのですが、保証期間が1年でした。なんとか買った日を1.2カ月ごまかせたりしないものでしょうか?😅
ちなみに購入したのはビックカメラです。

コメント

みぃ♡ひろmama

育休中ですが家電量販店で働いてます😊
保証期間内だったとしても自然故障ではないので有料修理になると思います😭
ぶつけたことを内緒にして修理に出しても修理センターでバレるみたいです😅
修理内容によっては万いくこともあったと思います😭

• みもり

みもり

保証っていうのはあくまで何もしてないのに壊れた場合のことなんですね💦じゃぁ大人しく払うしかなさそうですね💨
    万ですか……痛いですが仕方ないです💦治るまでどれ位の期間かかるとか予想つきますか?

• 9月25日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

保証の範囲ってわかりづらいですよね💦
    修理品をお預かりする時は10日〜2週間と案内してます🙂
    大体、1週間くらいで見積りが来て見積り連絡をお客様にさせていただいて修理続行のお返事をいただいてから修理します🙂
    もし部品が取寄せなど事情がある時は1ヶ月ほどかかる場合もありました😣
    おそらくビックカメラさんも同じような流れになるかと思います🙂

• 9月26日
  • みもり

みもり

結構長いんですね💦💦早めにださないと😖
    無事に直ってくれることを祈るばかりです、ご丁寧にありがとうございました✨

• 9月26日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

もし近々使う予定があるのであれば修理に出す際に伝えておくと優遇して早く修理してくれる場合もあるみたいですよ😊
    修理代金安く済むといいですね😭
    無事に早く直りますように✨

• 9月26日
  • みもり

みもり

そうなんですか!それは良いこと聞きました!頼んでみます🎶
    ありがとうございました😊

• 9月27日