※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに3回食を始める準備ができていますが、献立のシミュレーションがまだできていません。野菜粥のような簡単で栄養価の高いレシピを教えてほしいです。

8ヶ月から3回食にされたかたいらっしゃいますか?

こどもの様子から3回食への準備はたぶんできているのですが、わたしの頭のなかでの3回食の献立のシュミレーションがまだです💦
やっと2回食をそれなりに用意することができてきたところです💦

野菜粥のような、混ぜてすぐ作れて栄養とれるもの教えてほしいです💦

ちなみに2回食のいまの献立は、
野菜粥+ヨーグルトor豆腐(かぼちゃ入れる)or納豆です。魚類はBFに頼ってます。

コメント

ママままん

たくさん食べたり順調なのだとおもいますが、身体の機能がまだできてないので回数増やすより一回量増やしてみたらどうですか?
まだ3回は早い気がします💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます‼
    そうですね、回数より量を増やして様子みてみます🎵

• 9月25日
しーおーママ

ポトフはどうですか?
私はしょっちゅう作ってました✨
スープはお粥と混ぜて、具は柔らかくなるまで煮込むといいですよ😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ポトフ!おもいつきませんでした!ありがとうございます!

• 9月25日

8ヶ月半で切り替えました(^^)
3回食にしてからは少しずつ取り分けしていったり、夜は料理っぽくというか主菜、副菜、汁物をして、昼は1品物でごちゃ混ぜでした⑅◡̈*
おじややリゾット、うどん、そうめん、パスタなどと野菜やお肉いろいろで味付けだけでしたよ!
めちゃくちゃ食べるので少しずつ取り分けしたり同じ材料で作るだけでもストックの減りがマシになってました😊
それでも冷凍庫パンパンのストック1週間ではなくなりますが😅

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

回答ありがとうございます🎵
    よく食べてくれるお子さんなんですね!作るのは大変ですがもりもり食べてくれるのは親としてはとてもうれしいですよね!

• 9月25日