※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中の運動量や日課について相談中。運動内容や不安を共有し、他の妊婦の運動量やジンクスも知りたい様子。

切迫でも無いのに今までおうちでぐーたら妊婦でしたが、
正産期に入ってからはソワソワしてしまい
床の雑巾掛けを汗だくでしたり、
窓拭きがてらスクワット運動してみたり…🤣(笑)

ただ、ウォーキングは週末にデパートなどをひたすらウィンドウショッピングする程度です👟
もし何かあったらすぐに駆けつけてあげられないからと旦那からそこだけはセーブかけられてます…(´・ω・`)

今毎日してる運動?が、
・スクワット30~50回(股関節を広げるような感じでサラっと)
・踏み台昇降100回
・家の雑巾掛け

くらいです…🙄
スクワットは壁に頭をつけてゆっくり腰を降ろして〜とネット見たのですが膝が激痛…(笑)
ゆーーっくりやるのキツいので、よっこいしょくらいの感じのペースでやってます😅

運動量足りないですかね…👉🏻👈🏻
この程度の運動だと午前中で終わってしまうので、
午後は結局ぐーたらテレビ見たりしてます📺

同じくらいの週数の方どのくらい運動されてますか?😳
是非皆さんがやられてる運動やジンクスなども聞きたいです♥

ん〜早く会いたい👶🏼💞

コメント

あーちゃむ

私はその時はお仕事場で普通に家事やレクレーション体操や掃除などするくらいでしたょッ(*´ー`*)
特に歩いたり運動したりはなかったですッ(^ー^)
夜勤もしてたので無理しすぎたか予定より早く産休なる前に入院でギリギリ正規出産でしたッ(*´ー`*)
途中もしゃがんだり立ちっぱなしだったりでゆっくり座る暇もないので流産しかけたりしたので
ゆっくりしてましたょ
先生から家事するだけでも運動になるよ
運動したからすぐ産まれるわけやないから
出産あとは大変だから今はゆっくりしときーって言われて

そのとおりやな出産するまで好きなことゆっくり過ごして正解やったです

産まれてからはバタバタ寝れない疲れたまる妊娠中の方がゆっくりできたと思いましたッ(ノ_<。)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます♩
    正産期までお仕事されてたんですか!?偉いですね😭
    確かに掃除機かけるのだけでも汗だくで動いた〜って感じになります😫!

妊娠発覚してすぐ仕事を辞め、
    散々ゆっくりぐーたら過ごしてきたの今こそが動き時!と思ってます😆(笑)
    元々運動大好きなので動けることが逆にリフレッシュになってます♡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ケーママさん、すごく運動してると思います‼︎
私は明後日から37週の初マタですが、午前中から寝不足で起きられずにベッドの上でゴロゴロしちゃってます。
9カ月から切迫ぎみで安静を言い渡されてからゴロゴロが癖になってしまって(汗)
20分程の買い物ですら疲れてしまう体力の無い妊婦になってしまいました。

今日の夜からストレッチ始めて
明日は近所を散歩しようかな!!

やる気スイッチ入りました(^^)

• あんこ

あんこ

そうですかね😭?
    皆さんの見てるとウォーキングもしてなくて他に何かやりたくてソワソワしてます😫(笑)

私も本格的に出産準備を始めるようになってよく動くようになったのですが、
    それまではみいさんと同じく旦那見送った後はそのままベッドにリターンして昼過ぎまで寝てました👉🏻👈🏻
    ひどい時はゴロゴロしすぎて気づいたら夕方なんて時も…(笑)

出産は体力勝負と言いますしお互い頑張りましょう💪🏻💞

• 9月26日
みつぽよ

わたしは切迫だったので、正産期入ってから運動始めました!
1時間ウォーク、段差昇降、スクワットしてました。
ウォーキングは早歩きで!が大事らしいですよ✨
でも、もともと体力がないのと、始めたのが遅かったからか、予定日4日超で、丸1日かけてのお産でした😱
もっと運動しとけばよかったと思いました、、、
出産は体力勝負なので、

• あんこ

あんこ

妊娠前はスポーツしてたので今の運動量が全然物足らなくて…😫
    ウォーキングは残念ながら出来る環境に無いので家の中で出来るものをひたすらしてます💪🏻

予定日超過したくないのでもっと運動頑張ります🙌🏻

• 9月26日