※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊婦検診時にワンピースを着る方が多いですが、エコーの際はバスタオルやタオルケットを使ってお腹を覆います。ワンピースで行きたい場合、まくり上げるのが抵抗あるとのことでした。

くだらない質問ですが少し気になったので教えてください💦
1人目の時も今も妊婦検診に行くとワンピース系の服を着てる方をよく見かけます👗
その場合お腹のエコーの時ってどうしてるんですか?
私もお腹がかなり出てきた時ワンピースの方が楽なのでワンピースで行きたいなと何度も思いましたがエコーの時いくら下にバスタオルやタオルケットかけてくれるとはいえ、まくりあげるのに抵抗があり着てけれませんでした💦
ほんとくだらない質問ですみません💧

コメント

雷注意

わたしはレギンス+ワンピースだったので気になりませんでした✨
素足にワンピースで全部捲り上げるのは抵抗ありますよね!笑

  • tyi

    tyi

    なるほど!
    レギンス!それなら私もありです!
    内診ならまだ大丈夫ですがお腹のエコーとなるとやはり素足にワンピースは抵抗ありますよね💧

    • 9月25日
t&u

多分、捲り上げるのに抵抗がないのでしょう!笑
検診の時に素足にワンピースの人見て、同じ事思いました(笑)

  • tyi

    tyi

    こんな事疑問に思ってる自分ほんとくだらないなと思ってましたが同じ事思ってる方いてなんだか嬉しいです(笑)

    • 9月25日
mumu

私はいつも大体ワンピース(下はレギンスなど履かずにパンツ)で行って、診察台に上がると先生が準備してる間に自分でワンピースのスカートをガバッと捲り上げてすぐにバスタオルを掛けてお腹から下は隠します!
毎回内診では下何も履かずに股開いてるので、産婦人科でスカート捲り上げるくらいはもう抵抗なくなっちゃいました😅(笑)

  • tyi

    tyi

    自分でバスタオルかけるスタイルなんですね!
    それだとすぐ隠せれますね!
    1人目の時の病院は私の準備とともに先生がもぅスタンばってるので丸見えで(笑)今回行ってる病院も看護婦さんが常に見ているので何だか抵抗が💦
    誰も見てないよって感じですよね(笑)

    • 9月25日
kanami mama🐰

抵抗ない派です(笑)
産婦人科なんか先生にもっと
恥ずかしとこを見せるし
看護師さんも先生も見慣れすぎてて
気にしてないって言われてから
あ、確かに1日何十人も
見てるしなってなって
そこから全く抵抗なく
むしろ検診するときばっと脱げたり
お腹見せれるので楽だなって思ってます😂💕

  • tyi

    tyi

    そうなんですよね(笑)
    誰も見てないし気にしてないわって感じですよね😅
    内診の時はパンツ脱ぐだけで済むので楽そうだなと思いますがお腹のエコーの時は恥ずかしいなと😅
    やはり普通にまくってるんですよね!

    • 9月25日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    1回べらってしちゃうと
    なんとも思わないですよ(笑)
    もともと大雑把な性格なんで
    いーやいーやってなるタイプなんですけどもっと恥ずかしいとこを平気でみせてるからま、いっか😜
    的なノリですね(笑)

    • 9月25日
  • tyi

    tyi

    私もたぶん1回やってみて先生たちの何にもない顔見たらなんだ〜と平気になりそうですが😅
    すごい人目気にする性格なのでその一歩がなかなか(笑)
    でも今回楽を選んでトライするかもです(笑)

    • 9月25日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    ぜひトライされてみてください(笑)
    いつもと何も変わらずぱぱって診察終わられますよ😁w
    お腹おっきくなるとたぶん脱がなくていいんでお腹つっかえたりせず楽なはずです😍

    • 9月25日
  • tyi

    tyi

    マタニティ用のズボンとか持ってないのでワンピースデビューします(笑)

    • 9月25日
♡🐰

私もそれ気になってました😂💕

実際お腹が大きくなるにつれ
ワンピースが楽でしたので
いろいろ考えた結果、私は中に
黒のペチコート履いてます!♡
そうすれば捲り上げる時になんの
抵抗もございません( ¨̮ )✩笑

  • tyi

    tyi

    気になってる方いてなんだか嬉しいです(笑)
    中にはけばいけますね!
    1人目の時ワンピースがいいなと思い続けて結局さいごまで検診の時は着ていけれなかったので今回は中に履いてワンピース着ます!‥ってどうでもいい宣言ですね(笑)

    • 9月25日
スターバ

ハーフパンツ履いていってます!
看護婦さんも捲り上げる瞬間バスタオルもってスタンバッてるのでそこまで気にしてませんでした♡

  • tyi

    tyi

    下に履いてみえる方もいるんですね!
    ワンピースの方が断然楽なので今回はワンピースデビューします!

    • 9月25日
みん☆

私もワンピースで行ってます(^_^)/
妊娠するまで医療機関で働いていたので、確かに先生や看護師の方などは見慣れてるって感覚が理解できるのでやっぱ本人が気になるようなら気にならない服装が良いかと思います(*^_^*)

  • tyi

    tyi

    ありがとうございます!
    先生や看護婦さん全く気にもかけてないですよね(笑)

    • 9月25日
リリぃ

バスタオルが用意されてるので、タオルをパンツラインにかけてから捲り上げてます。
腹部になってからは下にレギンスを履くようにはしてますが、マタニティレギンスでも苦しく感じた時はそのままワンピースで行く時もありました。