※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近胎動が弱まり、トイレが近くなったが心配している。胎動の変化は気にする必要なし。

同じ週数の方!
つい最近までお腹に手を当てると、重いなーと言う感じでけられたり胎動が激しかったり
ここ数日間はお腹に手を当てても反応なし、胎動も大人しめで足が飛び出したりが少なくなり、たまにむにょむにょと動くくらいです。
ぐーっとおされることが少なくなり胎動の間隔も長くなりました。

その代わりトイレが近いです。

胎動が弱いのは気にする必要ないですか?
足飛び出るよーの胎動だったのが、少しごにょごにょしているかな?くらいの落ち着きようで戸惑っています

コメント

いっくんママ

今、週1回の検診だと思いますが、病院ではどのように言われてますか?
実際産まれる前って、骨盤に頭がハマので今までよりも動きが鈍くなります!!
またそのため、恥骨や足の付け根が痛くなる事がありますよ😊

まめこ

出産が近づくと胎動が減ると聞きます😳✨頭も骨盤の方にセットされるので、膀胱が押されてトイレも近くなるそうです。
36週で臨月に入ってらっしゃるので、赤ちゃんも産まれる準備を始めたのでは⁉️

リリぃ

出産が近付いて赤ちゃんが下がってくるので胎動が減るって言われました。
下がれば膀胱も刺激されますし、出産が近いんじゃないですか?😊❤️
私はまだまだ元気に動き回ってます😓