※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーに
産婦人科・小児科

避妊リングについて質問です。入れた方に聞きたいです。①費用は?②挿入後の痛みは?③性行為時の違和感は?来月入れる予定で不安です。経験者の意見をお願いします。

避妊リングについて。

リング入れてる方に質問です。

①いくらかかりましたか?
②入れた後痛みありますか?
③性行為の時違和感とかあるんですか?

来月入れる予定なのですがどんな感じなのかなって気になりまして。

入れてる方是非意見お願いします。

コメント

☆白猫☆

こんにちは♪

私の場合は子宮腺筋症と診断され
ミレーナとゆう避妊リングを入れてました。

お値段はすみませんが忘れましたが
多分5万もしなかった気がします(・・;)

入れた後は、痛みありましたが
次の日には痛みは治まってました!

仲良しした時は
私自身は違和感はなかったですが
相方さんは何か当たってると言ってました(笑)

あまり参考にならず
すみません(-ω-;)

  • あーに

    あーに

    ミレーナですか!病気が診断された時は保険きくんですよね(´;ㅿ;`)
    普通に避妊として使う時は保険きかなくてめちゃ高いんですよね(´∵`)

    やっぱり入れた時はお腹いたいんですねー!!
    ありがとうございます.

    あー!相方に違和感ある感じ何ですかー!!笑
    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    あー(;´д`)
    病気としては保険利きますね(^_^;)

    避妊としては利かないんですか!?(・・;)

    私の場合、リングは合わず不正出血が酷くて
    痛みもあったので3ヶ月くらいで外してもらいましたが
    リングは入れたら5年位は何もなげれば入れっぱなしで大丈夫みたいですね!

    • 9月25日
  • あーに

    あーに

    そうなんですよ。きかなくて。

    やっぱり合う合わないあるんですねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    合わなかったらお金の無駄になっちゃいますね(´∵`)

    • 9月25日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    初めて聞きました(゚∀゚;)

    為になりました‼笑

    やっぱり人それぞれ合う合わなかったあるみたいですね!

    私も入れて2~3週間くらいで
    不正出血が酷かったのですが
    お金の事考えて我慢してましたが
    無理でした!!笑

    避妊目的で入れるのであれば
    何か他にはないんでしょうか?

    • 9月25日
  • あーに

    あーに

    やっぱり我慢してしまいますよね!!笑


    リングでも三種類あるみたいで一番安くて3万から5万ぐらいらしいんです。
    もちろん保険ききません。
    それでも高いですよね。笑

    • 9月25日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    ある程度は我慢しますよね(笑)

    リング3種類もあるんですか!?(・・;)

    それもまた初耳です(笑)

    しかも、どれも結構なお値段ですね…(゚∀゚;)

    保険利かないのが痛いですね(-ω-;)

    • 9月25日
ゆーさんmama

はじめまして♬︎*.
先月、避妊目的でリングを入れました( ¨̮ )︎︎!!ミレーナを入れたんですが金額は5万いかないぐらいでしたよ💸😭私は入れた後より入れる時の方が痛かったです…💦旦那はたまに違和感があると言ってますが、滅多に気にならない様です👍✨
いざ、入れると決めても怖いですよね(´;ω;`)

  • あーに

    あーに

    避妊目的でいれてその値段ですか??
    めちゃ安い!
    うちの友達は10万っていってました!!
    保険きいたんですかね?

    • 10月3日
  • ゆーさんmama

    ゆーさんmama

    避妊目的だったので保険きかなかったですよ。病院によって金額は違うみたいなんで、もし近くにいくつか病院があるなら金額を問い合せて比べてみてもいいかもしれないですね☺️わたしは取り扱ってる病院が近くに1箇所しかなかったので選択肢がなかったのですが( ´灬` ก:)

    • 10月3日