※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが赤ちゃん用布団で寝てくれず、大人用布団に置くと寝るが、スペースが狭くて不便。寝返りが始まるので悩んでいる。ベビーベッドを片付けて大人用の布団を買うか迷っている。同じ経験の方、アドバイスください。

子どもが赤ちゃん用布団で寝てくれません😥
抱っこで寝かしつけてから大人用の柔らかい布団に置くと寝てくれるんですけど、赤ちゃん用の硬い布団だと置くとすぐ泣いてしまいます😭
一緒に添い寝の形になるとシングルサイズなのでスペースとられて狭くて寝にくいです😥
これから寝返りが始まると余計に狭くて寝れなくなりそうです😭
今は床にマットレス敷いてその上に敷布団敷いてます。
ベビーベッドは片付けてもう1つ大人用のマットレスと布団を買って隣に敷くか迷ってます😓
部屋のスペースも狭いのと、また布団を一式揃えるとお金もかかので心配なんですが、同じような経験されたかたいましたらアドバイスお願いします😭

コメント

mi♡

私も寝てくれないときがあり、自分の布団に寝かせ、自分は端に寝てたことあります❗
最近は抱っこしたり、自分の布団で熟睡してくれたらそっとベビー布団に移動させます❗

• ミッキー

ミッキー

やっぱり端っこで寝ることになりますよね😭赤ちゃん熟睡してから移動ですか!起きたら怖くて移動させたこと無かったので一回やってみます😍

• 9月25日
ビッグマム

うちもそうだったので布団で一緒に寝てます(^^)
布団最初は私のだけだったんですがゴロゴロするようになったのでもう一つ用意しました💦
そうこうしてたら2人目がうまれたので今は敷布団3枚ひいて3人で寝てます❣️
旦那は別室なので😁
なんせ上の子も下の子も寝相が悪いのでそれぐらいしないと布団からはみ出ます(・・;)
ちなみに布団はホームセンターで安売りしてるやつを買ってます^ ^

• ミッキー

ミッキー

理想の回答ありがとうございます😭うちも旦那は別室で、もう1人子どもが欲しいと思ってました!今日もベビーベッドだと泣くし、ゴロゴロし始めた時のこと考えてもう1つ布団買った方がいいのかなと思いました😊うちには3枚は布団敷くスペースが無いので羨ましいです😭

• 9月26日
  • ビッグマム

ビッグマム

こんな回答にベストアンサーありがとうございます😭
    旦那さん別室一緒ですね💦
    ベビーベッドだとママと離れるのがわかってるから泣くんぢゃないですかね?
    うちの子は上も下もそうです💦
    できたら布団買ってあげたほうがいいかもですね😓
    一枚だと自分も寝にくいと思います💦
    動くようになったら自分の寝床なんてさっぱりなくなりますよ(・・;)
    うちはシングルをギリギリに縦3枚ひけるようにしてます(・・;)
    なんなら下の余って布団敷いてない部分にも息子はでるぐらい寝相がわるいのでそこには毛布を敷いてます💦
    なんせありとあらゆるところに何か敷いてないと今は子供が布団ぢゃないとこで寝るようになるので大変です(・・;)
    2人目がほしいとお考えでしたらお布団買うのをお勧めします(・・;)

• 9月26日
  • ミッキー

ミッキー

すごい参考になりました❤️
    既に寝にくいし寝れても狭くて体が痛い時があるので、早速布団買おうと思いました!
    それにしても、そんなに動くんですね🙄2人目生まれたらまた狭いし上の子が動くしで悩みができそうですね😅
    ベビーベッドどうしようかとか、本当に悩んでたので助かりました😭ありがとうございました😭

• 9月26日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの子たちもそうだったので一緒の布団に寝てます(๑^^๑)

• ミッキー

ミッキー

一緒の布団だと狭くないですか?😂

• 9月25日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

セミダブルなので狭くはないですよ(⊙.⊙)

• 9月25日
  • ミッキー

ミッキー

セミダブルいいですね❤️うちはシングルなので狭いのが悩みです😭

• 9月25日
みゅー

私も同じ布団で寝てます!ベビーベッドはあるんですが(^_^;)寝返り打てなかったり起きてしまうんじゃないかと気が気じゃなく寝にくいは良くわかります!布団をもう一組っていうのは難しく環境なので、ベビーベッドで寝てくれるように訓練しないとと思ってました。

• ミッキー

ミッキー

やっぱ訓練ですかね😭新生児の頃は寝たのに最近は赤ちゃん用の布団に置くと絶対起きて泣くので結局一緒の布団で寝てます😂もう少し頑張ってみます😭

• 9月25日
  • みゅー

みゅー

環境変わると敏感なのか難しいですよね💦
    私も頑張りまーす😅

• 9月25日