※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

夜寝るときの子供の服装について相談です。6ヶ月の子供で長袖だと汗をかくこともあるが、半袖だと寒いようです。ガーゼケットをかけていますが、窓を開けると泣いた声が外まで聞こえるので、窓を締め切っています。

日中と夜とでは気温差がかなりありますが夜寝るときは子供にどんな服装をさせてますか?6ヶ月の子供ですが長袖だとたまに汗かいてるような…ですが半袖だと寒いような気がします😵ガーゼケットだけかけてます。たまに窓開けたりしてますが夜泣きをするので泣いたとき外まで聞こえるので極力締め切ってます😂

コメント

3boysMam👦🏻

夜は長袖で腕と足捲ってます👍
お腹だけタオルケットかけて寝てます😳
私自身が寒いな、と思ったら
捲ったのを伸ばしています😂❤️
昼間は半袖です!!
私も夜外まで聞こえるのが嫌なので
エアコン27度にしてます😅

  • @.m

    @.m


    長袖でも捲ったら暑くてもいけますもんね💡私も試してみます(^ ^)閉め切ったらエアコンいりますよね😅

    • 9月25日
モカエース

わたしは上は半袖、下は腹巻付きの長ズボンパジャマを履かせてます☺️
生後半年だともう布団かけてもはだけてますよね??うちの子がそうなのでお腹は冷やさない様に腹巻付きにしてます☺️
次の日の天気予報の朝の気温などを見て長袖のロンパースを着させてる日もあります!

  • @.m

    @.m


    布団かけてもはだけます💦寝相悪いので移動しまくるし💦気温毎日チェックですよね😅腹巻き付きのパジャマ買ってみようと思います💡

    • 9月25日
deleted user

半袖ロンパース+ガーゼケットです
因みにまだクーラーつけてます

  • @.m

    @.m


    クーラーうちもたまにつけます💡閉め切ってるとやっぱり暑いですよね💦

    • 9月25日