※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

離乳食の際のイスについて悩んでいます。おすすめの座り方が知りたいです。

離乳食の際にingenuityのイスを
使用してるのですが、
ベルトをしていないとすぐに
逃げ出してしまいます😭
かと言ってベルトをすると凄く
嫌がって離乳食を食べない…

皆さんは離乳食の時、何に
座らせてますか?
オススメあればお聞きしたいです😊

普通の豆イスはこの前お店で
座らせてみたらすぐにつかまり立ちを
しようとして逃げ出してしまいました😭

嫌がって椅子に座ってくれない場合は
立って食べさせてるんですが
これでもいいのでしょうか(笑)
この前、実母と実祖母に座らせて食べる癖を
付けないと!と怒れたのですが😢

コメント

ぽむ

カリブに座らせてました!
椅子にテーブルつけるので立てないし逃げれないし😅

立って食べさせてたら、立ったままでもいいんだって思っちゃいますよ💧
なら食事中なおさら座らなくなると思います😥

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    今使っているものもテーブルが
    付けられるタイプなんですが
    それすら嫌がってしまって😭

    そうですよね…普段立たせて
    食べていたらそれでいいと
    思ってしまいますよね😢

    反省です…今日の夜からは
    少し嫌がってでも座らせて
    食べさせるようにしたいと思います😂

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    嫌がりますよねー😅
    はじめは嫌がってました🙄

    言葉通じるようになれば座って食べるようになるんでしょうけど、お行儀悪いですしね😅

    泣いても座らせて食べさせてたら、今では欲しかったら座るようになりましたよ😊

    • 9月25日
  • 悠

    5ヵ月の頃にその椅子を買って
    座らせてましたが、自分で
    動けるようになると
    もう嫌がって嫌がって😂

    確かにお行儀悪いし外食する時も
    危ないなーとも思うので
    何とか座ったら食べる!を
    分からせたいです😭

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちの子も嫌がってましたが、もう無理やりです笑
    ご飯の時は座ってじゃないと食べれないからねって言い続けてました笑

    外食すると周りの目もいたくて😅
    立ったまま食べさせてるんだ的なことをヒソヒソ言われたりしてるのを見たことがあるので尚更😭
    苦労しますよね😭

    • 9月25日
かっち

うちの子も離乳食が飽きてくると立ったり機嫌悪くなり食べなくなります‼
豆いすに座らせてます。

うちはガリチビなので食べてもらいたいのでぐずったら立たせて食べさせてます。
離乳食の本に立たせて食べさせても言葉が通じるようになったら教えてるので大丈夫と書いてありました!!

  • 悠

    コメントありがとうございます!
    豆イスに大人しく座ってくれたら
    豆イスでもいいかなと思い
    試したら普通に立ちだす息子😂

    うちは椅子に座らせてすぐに
    ギャン泣きなので、最初から
    立たせてました😭

    大丈夫ですかね?急に
    座って食べなきゃだめだよ。と言って
    分かってくれるのか心配で😢

    • 9月25日