※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠20週目の経産婦です。子宮頸管長が短いと言われ、3.25センチ。仕事は大丈夫だが、3センチ以下で休むよう指示。同じ経験の方の話を聞きたい。張り止め薬を処方され、横になっています。

妊娠20週目の経産婦です。今日の健診で、子宮頸管長が短いといわれてしまいました。3.25センチ。仕事をしているのですが、今のところ大丈夫だけど、3センチをきったら仕事も休みなさいとのこと。同じように子宮頸管長が短いと言われたことがある方いらっしゃいましたら、お話を聞かせてもらえたら助かります。とりあえず張り止めの薬を処方してもらって、今も横になっています。

コメント

もう少し後の時期でしたが私もそれくらいで自宅安静でした。
ですが、もしこの時期にこれ以上短くなると仕事どころか入院になってしまうと思います。短くなると元には戻らないので、仕事を休んだ方が良いと思います💦

• みかん

みかん

入院は上の子もいるので避けたいところです💦
    とりあえず明日も仕事を休むことになっています。
    無理は禁物ですね💦

• 9月25日