※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドなどのオススメや使いやすさについて教えてください。ベビーカーはコンビの4キャスのエッグショックが気に入っています。購入に踏み切れず悩んでいます。

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドなど、オススメや使いやすさ、これは不便やったなど色々教えていただければ助かります😭💦
何をどの目線でどんなものを揃えて良いか迷ってます💦
そろそろ本格的に揃えな〜とは思うのですが、お店に行っても4.5万したりするものなので中々思い切れず💧
今のところベビーカーの第一候補はコンビの4キャスのエッグショックのやつが気に入ってます🤔✨

コメント

ぷう。

ベビーカーは押してみて使いやすい+荷物がたくさん入るかを重視して、個人的に一番しっくりきたのがAB型ベビーカーのグッドベビーです😆
チャイルドシートは、実際にお店で娘を乗せてみて一番本人が泣かなかったものを。
ベビーベッドは、マンションですが寝室が狭かったことと日中はリビングで過ごすと決めていたので、メルカリで中古のミニベビーベッドにしました!
ベッドは使ってみて個人的に思ったのが、一緒の布団で寝てる方がよく寝てくれてたwことと、自分が思ってるよりベッドそのものを使ってなかったこと、使わなくなってからの置場所に困ることです(笑)
なので、そういった面では新品でかうよりも中古で買った方がいいかな?って感じはします✨

• ぷう。

ぷう。

ちなみに、チャイルドシートはエールべべ360℃ターンSというやつです!

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

なるほど!🤔
    どれもこだわって良いのを揃えようとしたらすごく高くなりますよね😭💦
    それに、良いの買ったとしても赤ちゃんが嫌がれば無駄になるしね💧難しいですね〜💦
    ベビーベッド確かに使わないかなってずっと思ってたんですけど、かといって添い寝は旦那や私の寝相が悪すぎて心配😂
    色々、参考になりました👀💕
    ありがとうございます😊🌟

• 9月25日
  • ぷう。

ぷう。

初めての子だと良いものを!!って気持ちもありますしね😅
    ベビーカー、チャイルドシートは赤ちゃん生まれてからでも遅くないと思います!1ヶ月くらいは家にいるだろうし。
    個人的に...ベッドよりおやすみたまごがあるほうがすんごく助かりましたよ✨

• 9月25日
いーたん♡

チャイルドシートは貰い物でわかりませんが
ベビーカーはグレコの物をつかってます!
荷物入れるところが広くてとても使いやすいです!
子供が小さい頃は荷物が増えるので絶対に荷物がいっぱい入るやつがいいと思います!
私はディズニーが好きでベビザらスのミッキーのやつを買いましたが2万円くるいでかえました!
グレコは安くて2~3万で買えるのでいいと思います!

ベビーベッドは市から無料で借りれるやつだったので借りたけど全く使わなかったので返しちゃいました!
場所もとるしあんまり使わないかも…です!

• しーちゃん

しーちゃん

グレコ👀安いですね✨検討してみます☺️💕
    市から無料で借りれるやついいですね!うちのところはそんなんないんで羨ましいです😳🎶
    ありがとうございます🙏🍀

• 9月25日
まるこ♫

色々ありますよね。しかもどれもなかなか高い💦
こだわりがなければ、ベビー用のリサイクルショップとかもいいですよ。
わたしは、まずトイザらスなどで店員さんに説明をうけて勉強して、自分たちの生活に合う条件をピックアップして、リサイクルショップへいって、かいました。
今のよりは性能が少し落ちますが、中には良品もあり、値段もぐっと安くなりますし、しっかりきれいにしてくれているので、そんなに気になりません。ベビーカーとチャイルドシート買いましたが、二つで3万くらいに抑えられました😄

• しーちゃん

しーちゃん

ベビー用のリサイクルショップなんてあるの知らなかったです👀✨
    ほんと、1から揃えようとしたらすごい金額になりますよね〜😭💦
    ずーっと使う家電とかなら奮発するのに〜とか思っちゃいます(笑)
    ありがとうございます😊💕

• 9月25日
あかね

ベビーカーはアカチャンホンポやベビザラス等店舗で実際押したりして決められた方が良いです。

チャイルドシートはうちは安全面を重視して回転式ではなく固定式にしました。
ベビーベッドは中古5000円内で購入しましたが、二人とも1歳になる前には一緒に寝るようになり使わなくなりました。一人目でしたらなくてもいいかも...

• しーちゃん

しーちゃん

回転式と固定式の良い点、悪い点ってなんですか👀⁉️💦
    ベビーベッドやっぱり要らないですかね😭💦
    ありがとうございます👀💕

• 9月25日
  • あかね

あかね

回転式は乗せ降ろししやすいのがメリットだったかと!
    うちは夫婦で話し合い安全面をとりました。固定式でも不便は感じません。

ベビーベットは後からでもどうにでもなります(^^)出産されてから必要になればリサイクルショップや知合いから借りるなどできれば...
    でいいと思いますよ★

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

なるほど👀💕
    固定式でも不便でないんですね☺️🎶
    ありがとうございます🙏☀️
    ベビーベットは、あまり必要性感じなかった意見が多かったので産まれてから検討してみます😊🍀

• 9月25日
pipi

ベビーベッドは貰い物ですが、ベビー布団は知らずにミニ買ってしまいました。
ミニはすぐに使えなくなるので使用の目的をはっきりさせてレンタルなどにした方がいいと私は思いました。
今その布団はリビングで遊ぶときにね転がすマット代わりに使っています。

ベビーカーは、私はコンビと悩みましたが、アップリカのラグーナビッテにしました。実際子どもなど重りを乗せて押してみることをおすすめします~

• しーちゃん

しーちゃん

ベビーベッド貰えるのいいですね😊🎶
    私もコンビかアップリカで今は悩んでるんですけど何がいいのかさっぱり😭💦
    実際子どもが産まれてからでも買うの遅くないのかな〜とも思ったり💦
    色々ありがとうございます🙏💕

• 9月25日
  • pipi

pipi

赤ちゃん本舗の方によれば、コンビは母親に優しいベビーカー、アップリカは赤ちゃんに優しいとか、おっしゃってましたよー!

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね🤔✨ふむふむ👀
    ありがとうございます😊❤️✨

• 9月25日
pipi

ちなみに、ベビーカーは中古で買いました。見た目はほぼ新品で、値段は半額で手に入れることができましたよ!こだわりなければ、中古はおすすめです。

• しーちゃん

しーちゃん

中古品👀✨
    検討してみます☺️💕💕

• 9月25日
真木柱

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

チャイルドシートは、出産予定2週間前から借りられるサービスのあるところで、コンビのクルムーヴISOFIXをレンタルしています。
360°回転するので乗せ降ろしが焦らず楽にできますし、固定も楽なようです(私はやっていないので分かりません😅)。
1歳頃に、ロングユースのチャイルドシートを探して購入するつもりです。

ベビーベッドは、全然寝ない子もいると聞いたので、里帰りから戻ってからハーフサイズのものを3ヶ月レンタルしました。
毎日寝てくれるので購入を考えましたが、腰痛がひどい夫の腰に優しそうなハイタイプかつ高さが複数段階に変えられるものはあまり安いものを見つけられず、組み立ても忙しい夫にはお願いできないこともあって大変そうなので、標準サイズのものに借り換え予定です(^_^;)

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど🤔✨💕
    すごく参考になります🎶
    ありがとうございます🍀
    私の市はレンタルがなくて、どうしよ〜と悩んでるとこです💦
    ありがとうございます😉🌟

• 9月25日
  • 真木柱

真木柱

そうなんですね💦
    私は産院に置いてあったカタログを見て、ベビーカーとチャイルドシートはホクソンベビー、ベビーベッドとプレイマットはナイスベビーというところでレンタルしていますが、地域でないと、配送料などかかりますしね😣

ご出産楽しみですね✨

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

色々ありがとうございます😊💕✨
    すごく参考になりました🙏☀️

あともう少しで赤ちゃんと対面なんて、未だにお腹におるのが信じられないぐらいなんですが...早く会える日を楽しみに頑張ります😚❤️

• 9月26日