※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきー
その他の疑問

産休に入りました。が、趣味がないため、毎日暇です。来週引越しがある…

こんにちは。

産休に入りました。

が、趣味がないため、毎日暇です。。

来週引越しがあるのですが、荷物が少ないためギリギリまで荷造りはしないつもりです。

今のところ荷造りもないし、みなさんは産休をどのようにして過ごしてますか?(過ごしてましたか?)

一応今やってることは。。

ウォーキング、読書、掃除、アニメ鑑賞です。

お菓子作りとかしたいんですけど、今体重増加でドクターストップかかってるんで食べれません(´;Д;`)

コメント

まはろ

私も同じように出産前はヒマヒマでした~(ノロ≦*)

もう最後の一人の時間なのでゆっくり過ごすのが一番なのですが、私は生まれてから学資保険何に入る、とか用意しておくものとか、とにかくネットで調べものしてましたよ(*´∀`*)

出産して思ったのは意外と出産前に用意しておけばよかった!という物が多かったこと…
産まれてからはもう当分買い物行けないので、最後の見直しをらすると困らなくていいかもですよ☆

• りっきー

りっきー

コメントありがとうございます!

今考えたら、まだ買わなきゃいけないのがちょこっとあったような気がします。。(^^;
    準備しなくては!!

• 8月8日
あだち☆恵

もし動けるなら…
映画鑑賞、ショッピング、ひとりランチやカフェ、外食…でしょうか。

とにかく生まれたらひとりの時間やマイペースに使える時間が皆無です。今まで当たり前にやれたこと何も出来なくなるので、もし動けるなら是非(≧∇≦)

• りっきー

りっきー

コメントありかとうございます!

なるべくお金は使わないようにしたいので、ウィンドウショッピングしたいと思います(*^▽^*)できれば可愛いカフェでまったりしたいですねーーー。。

• 8月8日
ユイコ

私は誕生日プレゼントにミシンを買ってもらったので赤ちゃんグッズ作りをしてました。
ハンカチなど簡単なものばかりでしたが;^_^A
ネットで探せば手縫いで作れるものもあるので、もしヒマすぎるんでしたら挑戦してみてはいかがでしょう。

• りっきー

りっきー

手先が器用ではないけど、ベビーグッズ作りしてみたいので調べてみます☆

• 8月8日
sena

おはようございます(o´罒`o)♡10日前に産みました‼︎生活の激変ぶりに驚きです☆出産前までは結構煮物や手の込んだものなどヘルシーだけど栄養に富んだものを作っていましたが今は余裕がないって感じです↓食べ物も何でもいい、とさえ思います(⌒-⌒;)ただ、育てるのに栄養バランスは必要なので何かしら食べ物でもオカズを冷凍でもストックするといいかもです‼︎あと、体のメンテナンスですかね、足のむくみは酷いし腰も私はヤバイ痛いです、手首も腱鞘炎になりそう↓お腹の子がお外に出て悪露も会陰の痛みも続くのに子どもとの新しい生活は結構身体にきますので産後使えるマッサージグッズ?や入浴剤集めもいいかも笑。ママは産後一ヶ月検診まではシャワー浴だけなので入浴剤はすぐには使いませんが検診終わったらこの入浴剤で疲れを‼︎と思うと買い物も安上がりだし癒されるし目標できるしでいいかもしれません☆プチ贅沢?みたいな笑。

sena

あとオッパイケアです‼︎私、白斑といって乳首に白にきびみたいなのが出来たんですがメッチャ痛いんですよね↓シコリも酷いし、胸だけじゃなくて乳輪までシコリが出来て助産師外来行きました↓ある程度、乳腺炎や白斑のことなど調べて予防方法や病院(小児科や産婦人科、助産師外来やっているところなど)も下調べしとくといいかもです☆お引越しされるなら尚のことかと‼︎何度も投稿すみません(⌒-⌒;)

• りっきー

りっきー

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!

出産おめでとうございます☆
    やっぱり子育ては大変なのですね。。
    妊娠前は半身浴にハマっていたので、入浴剤は見てみたいと思います!

• 8月8日
ヒナまま☆

出産したら携帯扱う暇すらないので、調べておいたほうが良いことは調べておいたらどうてすか?

• りっきー

りっきー

そうですね、いろいろ調べておきます。

• 8月8日
SR★

ヒマすぎて、散歩以外はゴロゴロしてました(゜Д゜;)
産まれたら寝れないしと思って、昼寝ばかりしてたら、昼夜逆転生活に^_^;

あとは、ごはん作る時間がいっぱいあったので、クックパッド見ながら、ゆっくり夕食作ってました(*^^*)

あっこ♡

こんばんは☆

私は…ちょうどLINEのゲームに
めっちゃはまってて←
お手軽で簡単な
携帯ゲームしてました(o_o)笑