※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんに手づかみ食べさせるスティックパンのメーカーを知りたいです。赤ちゃん用のお菓子をあげてもポイしちゃいます。

今8ヵ月なのですが、スティックパンなどはいつ頃食べさせたら大丈夫でしょうか?砂糖の量など気にしてまだ食べさせていません。聞きせず食べれるスティックパンのメーカーあれば教えてほしいです。

離乳食食べている途中ご飯を触ろうとするのですが手づかみのものじゃないためダメだよ!と言っています(^^;)最近は赤ちゃん用のお菓子せんべいをあげたりしていますが、手に渡すことしてもポイしちゃいます😭

コメント

ママ

誤字ありましたすいません😭

みこ29

甘いので1歳過ぎてからの方がいいと思います。
熱を出して他のものが食べれない時や特別な日くらいで。

あげすぎると食パンやロールパンを食べなくなりますから~_~;

ミシェル3号

娘が10ヶ月になってからアンパンマンの野菜パン、バナナパンをあげました(^-^)
だけど娘はパンを手に持ってぐちゃぐちゃにしたりポイと投げてしまうので 食パンをあげてます。アンパンマンのスティックパンは優しい素材で出来てるし 口の中で溶けやすいので良いかなぁと思います(^-^)

2kids.mama♡

10ヶ月くらいからあげましたが
あまり食べませんでしたね😭
少ししてからパン食べなくなって
最近また食べだしたので昨日初めて普通のスティックパンあげました!
それまではアンパンマンかミルクパンしかあげたことなかったです😭

スティックパンはおっしゃる通り砂糖たっぷりで甘めですし(裏のカロリーみて驚きました)、まだ離乳食中期とかだと口の中でうまく溶かせず喉に詰まる可能性もあるので、1歳は過ぎてからのがいいですよ。

あと、アンパンマンのは子供向けみたいに売られてますがイーストフード入ってるので添加物とか気にされるなら、Pascoのくまのがっこうのデザインのスティックパンのが安全です。

れの

一歳過ぎてから、たまーにあげる程度です。
赤ちゃん用のパン、あげるのはどうですか?

まさこ

お店の方に聞いたら西松屋とかにおいてある赤ちゃんパンも、何ヶ月からと、書いていないものは一歳から食べさせるのが無難と言われたので、一歳過ぎて、食パンに慣れてからスティックパンをあげましたが、マーガリンも入っていらし、沢山はあげてないです。