※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

実母に対する愚痴です。昨年の秋に父が突然失踪し、探し回ったところ浮…

実母に対する愚痴です。昨年の秋に父が突然失踪し、探し回ったところ浮気相手と一緒に住んでいるところを突き止め、冬に連れ戻しました。その後、母は離婚を選択せず、父と妹と一緒に暮らしています。
もともと母は、感情の起伏が激しいタイプでしたが、この一件以降鬱になり病院に通っています。
その母が、私や妹に もう死にたい だのと病み病みラインを送って来ます。今日はリストカットをした画像を送って来ました。正直キツイです。私が幼い頃散々虐待していたくせに今さら被害者面していることに腹が立ったりもします。
どのように対応するのがよいのか、アドバイス下さい。

コメント

なお

ドキンちゃんさん自身はお母さんに対して今回のお父さんの一件抜きで、
どー思っていましたか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

良いところもたくさんあるのですが、人を支配しようとするところが嫌で、早く家を出たい!!と思って結婚しました。もちろん旦那が好きで結婚したのが一番ですが、、💓💦

• 9月25日
  • なお

なお

親、兄弟でも嫌な所は誰でもありますからね!でもその感じだと初めから不仲で大嫌いで関わりたくない!て感じではなさそうですね。元々、おや?と思うとこはありつつ、今回はちょっとこっちも手に負えないな…と、いっだ感じでしょうか?

• 9月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

まさにそんな感じです😱私が小さい頃から本当に感情の起伏が激しくて、一度怒らせると殴られる蹴られるは当たり前で、自分の荷物を全部家の前の道路に放り出されたりしていました。そういうところを根に持っているのもあります、、、💦

• 9月25日
おりおり。

お母様が心配ですか?
助けてあげたいとか、力になってあげたいとか
そうゆう感情はないのでしょうか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

父が失踪中は、仕事を終えてから毎日実家に帰って様子を見に行っていましたし、帰って来た後もできるだけ行っています。産休に入ってからは毎日一緒に過ごしています。
    できることはしているつもりなのですが、距離感を保ちたいのも正直な気持ちです。

• 9月25日
  • おりおり。

おりおり。

心配では、あるけど腹立たしい時もあるって事ですよね😊

でも、お母様が
    離婚はしないけど鬱になってしまったようですし
    今からどうにか出来ることでもないですよね😢?

わたしは、冷たい人間なので
    「離婚しなかったの自分でしょ」とか
    言っちゃう人なんですよね^^;

姉がリストカット症候群なので
    気にしてたらキリがないと思ってしまって。。

• 9月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私の気持ちをすごく上手に代弁してくださって、なんだかスッキリしてきました!ありがたいです。

私も妹も離婚を勧めたけど断固として聞かず、今に至るので、自分の選択じゃん!と思ってしまうところが大きいです。
    離婚するかどうかは親が決めることで、周りがとやかく言ってもな〜と思っていましたが、じゃあ病んでるアピールやめて〜と思ってしまいます。

リストカット症候群、、、本当に気にしてたらキリがないですね💧周りがしんどくなっちゃいますもんね。

• 9月25日
かづたむ

一緒に住んでいる妹さんは大丈夫ですか?💦引きずられて鬱になってしまったりしないのか心配になってしまいます💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

妹は、親の調子が悪くて居づらい時は、私の家に泊まりに来ていますが、それでも相当なストレスだと思います。心配です。

• 9月25日
なっちゃん

私の後輩 死にたい 死にたい といい
リスカを繰り返し
3歳の子供が寝てる横で
首を吊って死にました💦
周りもなだめてなだめて
してたみたいですが
最終的に 死を選んでしまいました。
大切な人なら周りもやめさせるだろうし
大切な人じゃなぃならほっとくかなーってかんじですよね、、、
私は冷めきった人間なので
死にたいなら死ねば?って
言っちゃいます💦
友達が病んでて
もうやめたい。とか言った時も
じゃあやめたらいんじゃない?って
感じですぐゆっちゃいます💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も基本的に冷めた性格なので、リスカしててもどうせ見せたいのかなとか思っていたのですが、
    本当に亡くなってしまった方の話を聞いて危機感を覚えました。

心配すると更に酷くなるのも怖いし、放っておくのも怖いし💦💦

• 9月25日