※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が縦抱きするとき、顔をグリグリ押し付ける行動が心配。同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月半のおとこのこです!

げっぷをする時と、寝かしつけたりする時に最近は縦抱きが好きなようでクッションに寄っかかって縦抱きするんですが、必ずと言っていいほど毎回胸元に顔面をグリグリ押し付けてきます😂

頭はちゃんと支えてますが、首もまだ座ってないのにあまりにも激しくぐりぐり動かすので心配になります😫💦

みなさんのお子さんも同じような行動しますか?

コメント

あおい

うちの息子もやりましたよー😄
抱っこ紐してると未だにやります😄

• けんまま

けんまま

なんでなんですかね🙄💭抱っこ紐してるときもやります😂おかげで服はヨダレで濡れます(笑)

• 9月25日
しわき

グリグリやります!とくに、抱っこひもつけたとき、夫の胸元にやってます。胸が削れる~穴が開く~と夫は騒いでます笑。

• けんまま

けんまま

やりますか😂うちの旦那はなんだ?!と驚いてます(笑)服よだれまみれになりませんか?笑

• 9月25日
りっちゃん

ぐりぐりやりますよ!眠たい時そりゃもう激しいです(笑)
顔避けておかないと顎に頭突きされてめっちゃ痛いです😂

• けんまま

けんまま

たしかに眠い時激しいかもしれないです(๑°ㅁ°๑)‼服はよだれでまみれるし、ちっちゃいくせに頭突きは立派ですよね(´^o^`)

• 9月25日
ぴつ

うちもやってきますよー!
もう顔とか鼻とかまっかっかになります😂
眠たい時にする仕草らしいですよ!

• けんまま

けんまま

わかります😂顔中真赤になってます💦だからぐりぐりした後寝るんですね🙌

• 9月25日
まにゃ

ぐりぐり♡
可愛いですよね😍
眠たいのかな😊