※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方、感想を教えてください。使いやすいですか?マジックテープはどうですか?メッシュ生地の方がいいですか?

エルゴアダプトを使っておられる方、正直な感想を教えて下さい!使いやすいですか?マジックテープはどうですか?普通の生地よりメッシュ生地の方がやはりいいですか?

コメント

あかちゃん

子供が生まれてすぐにアダプト新発売されて普通の生地ですが、1ヶ月から使ってます(^^)
私はアダプトでよかったと思ってます(^^)

• Amy

Amy

ありがとうございます!とても参考になりました!!インファイトなしで使えるのは良いですよね(*^^*)

• 9月26日
yk

使いやすいですよー!
赤ちゃんの成長に合わせてマジックテープで変えられるので良いです!

わたしはメッシュだと冬寒いと思って、普通のものにしました!

• Amy

Amy

メッシュ寒いですかね〜、迷うところです😭

• 9月26日
ミミちゃん。

普通の生地を使っています。夏は、分厚いので暑かったです💦だからほとんどベビーカーでした!!メッシュだと夏はよさそうですね😊

• Amy

Amy

そうなんですよね、冬は少し寒いかも知れませんが、夏は蒸し暑いし母親と密着〜なので暑い( ˇ-ˇ )ですよね…😓

• 9月26日
haruka

私は普通の生地のものを使ってます!
息子が大きめだったので、肩紐などしっかりしているエルゴでよかったと思います! 首すわり前から手間なく使えたのもよかったですし!

• Amy

Amy

普通の生地の方多いですね!
    そうなんですよ!首座る前から使えるのかなり魅力です!!

• 9月26日
のんたん

アダプト使っています(^^)パールグレーで普通の生地のものです
マジックテープの股の部分はかなりしっかりとまるので心配いらないと思います♪何度も洗濯してますが特に強度は問題ないです!
抱っこひもがみんなそうなのか生地の問題か分かりませんがやはり夏場はかなり蒸れ子供も親も汗がすごくて抱っこひもが湿るほどでした(><)夏場はかなり洗濯しました(笑)
腰が痛くなる事もなく重宝しています
難点はコンパクトにならない所とゴツイ所とおんぶするのがなれるまでコツを掴むまで大変だったことぐらいです

• Amy

Amy

マジックテープ心配でしたが大丈夫そうで安心しました!やはり気になったのは、洗濯してると弱まってくるんじゃないかという所だったので、実際使ってらっしゃる方の声が聞けて助かりました!ありがとうございます!
    コンパクトにならないというのは何故なんでしょう??

• 9月26日

メッシュのアダプト使ってます。

もう最初は子供が嫌がるし私も装着するのになかなかコツが掴めなくて買ったの後悔してましたが今ではもう手放せません😂👏

冬は抱っこ紐の上から大人の上着をかけているママさんをよく見かけてたので私もそんな感じでしようと思ってます。服も着てるからメッシュでも寒そうとは私は思いません(笑)

インサートも要らないしあちこち調節できるのでほんとにいいと思います!

• Amy

Amy

ありがとうございます!
    最初はお子様嫌がったんですね😭いつから使い始めて、いつから手放せなくなりましたか?

• 9月26日

退会ユーザー

最初はベビービョルンの抱っこ紐使ってましたが肩が痛くてエルゴに変えました。生後4~5ヶ月頃です。抱っこ紐は2ヶ月くらいからずっとつかってました。

• 9月26日
  • Amy

Amy

やっぱり肩が痛くなるんですね😓エルゴはその点大丈夫だそうで、期待しています!
    参考になりました!ありがとうございました🌸

• 9月26日
ふーこ

上の子の時に、別メーカーのものを産前に買って失敗したので下の子が産まれてから試着に行きました😊
丁度、エルゴアダプト買ったけど合わないって友人がいて物々交換で貰ったのですが装着に慣れた今は重宝してます☺️
最悪、上の子をエルゴ以外の抱っこ紐でおんぶして下の子はエルゴで抱っこしてたりします(笑)

買うのであれば、1ヶ月検診が終わってから赤ちゃんと試着する事をオススメします!!
自分は、他メーカー合わなかった。
友人は、エルゴ合わなかった。
と、色々あるので💦

• Amy

Amy

抱っこ紐に合う合わないがあるんですね😱勝手にエルゴアダプト狙い撃ちのつもりでした…気をつけます〜😓

• 9月26日