※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家事・料理

お布団のダニが気になり、コロネという布団クリーナーを買いました。週…

お布団のダニが気になり、コロネという布団クリーナーを買いました。
週一くらいでかけているんですけど、ダニに食われました💦
干したり、クリーナーしたりしますがやっぱダニ全滅!!とはいきません😞💨
寝室は畳でお布団を敷いて寝ています。
築20年以上経っているので畳もかなり傷んでいるのでダニ派畳に潜んでいるのかな?と思ったり。
張替えは子供がもう少し落ち着いてからしる予定です。

みなさんどうやってダニ対策していますか?

コメント

N

布団乾燥機がいいみたいですよヾ(*´∀`*)ノ

  • おいも

    おいも

    乾燥機ですかー!
    持ってなくて😱

    • 9月25日
4児MaMa

2カ月に1回 コインランドリーの乾燥機に入れてます。
これしか ダニが死ぬ方法ないってテレビでやってました!

畳には ダニのスプレーとかしてます^_^

  • おいも

    おいも

    毛布とかはコインランドリーで出来るのですが、敷布団は中綿がめちゃくちゃになるのでコインランドリー対応してなくて、敷布団どうされていますか!?

    • 9月25日
  • 4児MaMa

    4児MaMa

    敷布団もコインランドリーで乾燥機に入れてます!

    • 9月25日
KKK

カーテンもダニだらけだと聞いたことがあります。
子供が生まれる前にカーテン洗いました^_^

  • おいも

    おいも

    カーテン!!!
    何年も洗ってない😱😱😱
    近々洗います(/_;)

    • 9月25日