※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaa♡
雑談・つぶやき

そろそろまじめに病院行こうかな...妊活してもうちょいで1年なるし( ; …

そろそろまじめに病院行こうかな...
妊活してもうちょいで1年なるし( ; _ ; )/

昨日また友達から妊娠報告が、、
辛かったなあ〜。
ちゃんとおめでと♡って言えたけど
心の中でブラックな自分が、、、
はぁぁ。

コメント

もりひな

私も妊娠に至るまで1年かかりました。年齢も若いとは言える年ではなかったので妊活と同時に病院に行き始めていろんな検査して問題なしとの事だったので排卵期に病院に行きタイミングを教えてもらい妊娠することできました。
もちろん旦那さんの協力も必要なので夫婦で話し合って病院行く事オススメします。
確かに、私も妊活している時に私より後に結婚したお友達などが妊娠したと聞くと素直に喜べなかった経験あります。
そんな自分も嫌だっのでまずは妊娠できる為にいろいろと聞いて自分なりに勉強して気を紛らわしてました😅

すずき

Saaaa♡さん、コメント失礼します。

連続する妊娠報告、出産報告、意味のわからない考えたらわかるやろて思う育児の相談。もう子どものいる人の「できた?まだできない?」、根拠のない「大丈夫!できるから」

表面上ではおめでとう、って言うけど、それ以上は会話したくない。

聞きすぎて自分がグロッキーな気持ちになりすぎて、、、
何度主人の前で泣いたことか。

ほんとに喜んでもらえそうな人にしか、妊娠報告はしなかったです。
色んな人に言いふらした挙句に赤ちゃんかダメになったりした時には、きっと「ほら、調子こいたから」
って、また自分を責めそうで。

人の気持ち考えないで、ほんとに何も考えないで
「妊娠しました」「生まれました」
て、ほいほい言える方が羨ましい時さえあります。

上記のように、
私の心はまーっ黒です。上には上がいます。だから落ち込まないでくださいね。

5年子どもができなかったけど、
夫婦で病院に行って、異常は何もなく、その末できました。
あとは出てくるだけです。
死なずに出てきてほしいです。ベビーの生きる力を信じたいです。

Saaaa♡さんにもベビーが授かりますように。

むーみん80

私も妊娠まで1年9ヶ月かかりました!解禁したらすぐ妊娠すると思っていたのに予定通りにいかないものですね。
マル高ですが割りとポジティブに考えるようにしてて友人の妊娠報告に黒い感情を抱く事はありませんでしたが人それぞれ事情があると思いますので、、、
私も一年半経ってから不妊検査を始めて結局原因がわかる前に自然妊娠しました!
明るい気持ちでとりあえず生活習慣の改善や適度な運動など出来る範囲でやるのがいいのかなって思います。
でも主さんの年齢が35を超えているなら病院で検査始めてみたほうがいいかもですね!

DAI☆

私も結婚してちょうど1年、妊活して半年ほどです。
私もまだ病院には行ってませんが、病院にいこうかと少し悩んでいて、思わずコメントしてしまいました。
友達とかに相談すると、婦人科で簡単な検査をしたのはよかったけど、その後不妊専門のクリニック紹介してもらい、時間とお金をかなり使って、詳しく調べてもらえるけど、精神的にも金銭的にも辛かったということです。
なかなかそう聞くと、踏み出せないですよね。
でも、来年度いっぱい頑張ってもさずかれなかったら、一度初めの段階の検査はしてもらおうと決めてます。
それから、回りの妊婦さんを見ると、私も辛くなります。
でもいつか私たちのもとにもやってきてくれると信じましょう☆

私も妊活1年ちょっとで、年齢もあり病院行こうかとも考えるのですが、できれば自然妊娠したいなぁなんて思って、踏み出せずにいます。
まわりの友人や親戚、みんな妊娠、出産していて、なんで私だけ…と、よく思います。
でも、ここには同じような思いをしても頑張ってる方がたくさんいて、一人じゃないんだなって、私も頑張ろうって思います。
ちなみに私は妊婦さんや赤ちゃんを見かけたら、妊娠菌ちょーだい!!と思うようにしてます(*^^*)
いつか授かれることを祈って、一緒に頑張りましょう!

Saaaa♡

コメありがとございます★
共感してくれる人がいてなんだか
救われます( ´・ω・` )♡
ほんとお互い授かれたらいいですね♩

Saaaa♡

旦那とは話し合いしてて、年明け一緒に病院行こうかなって思ってます。妊娠する期間って人それぞれってわかってるんですが、あたしの周り妊婦さんやママさんしかいないので、焦ってます。

Saaaa♡

あたしも解禁したらすぐ妊娠するものだと思ってました。
あたし25歳なんですが、妊活してそろそろ1年なるので、年明けに旦那と病院行こうかなって思ってます。

Saaaa♡

病院行くのにも、勇気がいりますよね。やはり、病院はお金も時間も精神的にも苦しいみたいですよね。
子供は授かりものですけど、やっぱり友達からの報告は辛いです。

Hazuki26

私も妊活して半年。そろそろ病院行くべきなのか迷ってます(>△<)

てっきり避妊しなくなったらすぐ出来るものだと思ってましたが…なかなか授からずT^T
婦人科でエコーや基礎体温を見る限りでは異常なしだったので、今のペースで頑張ってみてと言われて早半年…

その間に周りの友達は妊娠・出産とポンポン続いています。

何で私のところには来てくれないんだろうと毎回生理が来るたびに自問自答してます( ; ; )

次リセットしたら不妊専門の病院に行こうかなと思ってます(>△<)

お互い赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょー!

クロ

私は28歳から妊活してました。最初は、色々事情があって真っ当な治療してませんでした。ところが、色々落ちついて真面目に五年前から行き始めてやっと授かりました。そのあいだ、本当に苦しかったです。周りがみんな妊娠していく事に・・・。焦ってもうまくいかない事に築いてようやく好きな事を始めてそしたら妊娠しました。確かに苦ししいけど、自分は自分他人は他人といいきかせて焦らず前向きに妊活されたらどうでしょうか?

けぇ✿ベビ待ち中♡

私も妊活始めて一年になります!
本当毎回毎回律儀に生理さんご苦労様ですって感じですよね。
気になったので二周期前検査に行きました!
それほど不妊の兆候はないそうですがリセットが2回続き、タイミング指導お休みすることにしました。

周りがデキ婚ばかりでなんでこんなに望んでるうちには来てくれないの!って毎回思います。
もっと優しくおおらかになりたいものです。

もし少しでも不安な様なら検査してみたほういいですよ!
何もなければ安心出来ますし☆!

mai☆

わたしも全然できなくて病院行きました。

体には、とくに異常はありませんが卵胞の育ちが悪いみたいです。(ノД`)
まだ行き始めて2ヶ月で、今タイミング指導してもらってます
((*゚∀゚))

病院行ってとりあえず体には異常がないとわかり気持ちは少し楽になりましたよ(*´艸`*)

Saaaa♡

あたしも避妊しなくなったらすぐ授かるものだと思ってました。
生理来るたび自問自答するのわかります!
あたしもそうですもん(´°‐°`)
ほんとに、お互い授かれたらいいですよね♡

Saaaa♡

焦りはダメですよね。
自分は自分だし他人は他人。
前向きに頑張っていきたいとおもいます´ω`)ノ

Saaaa♡

すずきさんのコメみてかなり共感できる部分あります。
元気な赤ちゃん産んでくださいねっ♡
応援してます!

♡

わたしもすごく焦りました。
人と比べてもしょうがないのに
わたしより若くて、結婚式も私より後だった子からの妊娠報告…
なんでわたしが先じゃないの?
とか意味不明なこと考えて悶々としてました。。

病院もいいけどストレスになるならおすすめしません。
わたしはたまに無排卵の周期もあったり、生理周期もバラバラで、旦那ともタイミングが合わず、色々焦りましたが

ある時、赤ちゃんにお願いしよう!!
と思いついて
妊娠中の子のお腹に
「わたしのとこにもお友達連れてきてね~」
と心の中でお願いしてみました。
そしたら、友達の妊娠報告も
「キタ!またお願いしよう(笑)」
みたいな気持ちで、何故か前向きになれました。
そんなことをしてるうちに2ヶ月くらいで妊娠しましたよ!

わたしの場合は、ストレスが一番自分をダメにしてました。