※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤い車
子育て・グッズ

産後5日目で帝王切開の入院中。たくさんのお菓子をもらったけど、食べすぎて大丈夫?入院食でお腹いっぱいだし、授乳後に搾乳するので食べる必要はないかな?

産後5日目になりました。
帝王切開だったので、まだ入院中なのですが面会にきてくれる方たちから沢山お菓子をいただきました。
コンビニのロールケーキ
ペコちゃんのロールケーキ一本
杏仁豆腐
卵ぷりん
桃の缶詰
じゃがりこ
茹でトウモロコシ
生クリーム入りメロンパン
です。
特に母が色々持ってきてくれて、
食べないとおっぱい出ないから!
といってます。
こんなに食べて大丈夫なんでしょうか…
入院食でお腹いっぱいだし、授乳後、搾乳すると30ミリリットルはしぼれるので食べる必要ないですよね??

コメント

1児MaMa

あたしの病気では産後の入院中
母乳がつまっちゃうとかで
甘いの食べすぎは駄目だよって
言われてました(゚Д゚)≡゚д゚)

  • 1児MaMa

    1児MaMa


    あ、病気じゃなく病院です!笑

    • 8月8日
  • 赤い車

    赤い車

    甘いのって食べ過ぎるとダメですよねやっぱり。
    コメントありがとうございます。

    • 8月8日
あい

甘いもののたべすぎは
おっぱいのトラブルになりやすいので
控えた方が良いみたいですよ!!
(ό‿ὸ)ノ

  • 赤い車

    赤い車

    甘いのは控えたほうがいいんですね。
    少しずつ食べようと思います!(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
ろみぞう

甘いものは控えるようにと
おっぱいマッサージの先生に言われました

  • 赤い車

    赤い車

    おっぱいのプロがそう言うなら間違いありませんね!
    消費期限切れますが…(笑)

    • 8月8日
明太子ママ

無理して食べる必要はないです。それに授乳中に甘いものを食べるのは駄目な医学的根拠はないそうで食べてはいけない訳ではないです。ただこれを入院期間中に全て食べるのは単純に食べ過ぎだと思います(⌒-⌒;)もし授乳していてお腹がすくなら、お菓子より軽い食事をとった方が良いとは思いました…が、赤い車さんはそこまで食欲がある訳ではなさそうなので、旦那さんに食べて貰うか家に持って帰ってもらっては如何でしょうか。

でも差し入れがほぼお菓子だと食べないと悪い気がして辛いですよね。

  • 赤い車

    赤い車

    医学的根拠はないのですか?へー!
    入院中に食べきったら、この量はすごいですよね。喉が渇くのでひたすら飲んでます。
    そうですね!もう消費期限切れがあるので申し訳ないけど家族に食べてもらおうと思います。
    差し入れは面会にくる前に何が欲しいか言っておけば良かったですね。とても参考になります。ありがとうございました!

    • 8月8日