※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんのために、一緒に寝れるベビーサークルを探しています。料金が高くて悩んでいます。使いやすいおすすめの商品があれば教えてください。

寝返りをし始めて目が離せなくなりました。ベットに置くと落ちてしまうため、ベビーサークルかベビーガードの購入を考えてます。一緒に寝れるタイプのベビーサークルが欲しいのですが、料金が高いので悩んでます。皆さんが使われていいのありましたら教えて下さい。

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

楽天で9,000円弱のベビーサークル買いました。
今はテレビと窓に近づかない様に組み換えました。

• 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

この中で一緒にお昼寝したりしてました٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手頃ですね!うちの子よく動くので頭をぶつけたりしそうなんですが、ぶつけても大丈夫そうな感じでしょうか?

• 9月25日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子もぶつけてましたが、
    多少はぶつけても大丈夫だと思います。

使ってないタオルケット丸めて置いてたりしましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月25日
ぽてと

うちは娘がずりばいを始めたときにベビーサークル購入しました!
日本育児のベビーサークルです。
拡張パネル2枚追加して合計8枚で2畳ほどの大きさになります🎵
パネルのおもちゃに興味津々でうちの子は夢中で遊んでます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽてとさんこれ良さそうですね!ちなみに夜はベビーベットに寝させてますか?最近コロコロしながら寝るのが好きみたいで大人用のベットだと落ちるのでどうするか迷ってます。。子供用の敷き布団にひいて、大人用の敷き布団引いて寝るか、、大人用の敷き布団だけで二人で寝るか検討してます。

• 9月25日
  • ぽてと

ぽてと

夜はベビーベッドで寝せています😄
    一緒に寝るのはまだ怖くて😂💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!一緒に寝るの怖いですよね😭

• 9月26日
ママリ

部屋を片付けてキッチンだけベビーゲート使っています!
どうせ安全対策しなくてはないないし、ベビーサークルより部屋を片付けて引き出し等ロックつけてベビーゲートつけるほうが断然長く使えると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるほうがいいですよねー!ちなみにあわわ〜さんは赤ちゃんをどうやって寝かせてますか?ベビーベットでしょうか?それとも大人用の敷き布団に二人で寝てる感じでしょうか?
    コロコロしながら寝るのが好きみたいなので、この先ベビーベットをぬけること考えてます。寝付きが悪く、ベットで寝かしつけてベビーベットに動かすと起きてしまうので(。-_-。)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

未だにベビーベッドで寝ていますよ😊

• 9月25日
ハルノヒ

部屋の中では、危ないところ(キッチンと階段)にベビーゲートを設置して、部屋の中では自由にさせてます。危ないものや引き出しなどは、触っても問題ないようにしてます。うちの娘を見ていると、部屋中を歩き回って遊んでるので、たぶんベビーサークルの中では大人しくできないんじゃない気がします😅同じ月齢の娘さんがいる友達はベビーサークル買ったらしいんですが、中に入れると出せ出せうるさくて結局あまり活躍しなかったと嘆いてました💦
寝室では、シングルのマットレスを2つくっつけて床に敷いて、壁→娘→私→夫の並びで寝てます。マットレスの外側には布団を敷き詰めて、うっかり落ちても痛くないようにしてます。一度ベッドガード購入したんですが、使用は1歳半以上になっていたのでお蔵入りしてました。最近、ベッドガードとベッドの隙間に落ちて亡くなった赤ちゃん(生後半年くらいだったと思います)のニュースがあったので、ベッドガードは使わなくて良かったと思ってたところです😭