※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。
子育て・グッズ

バウンサーの購入を検討中の母が、バウンサーの必要性について悩んでいます。子どもがバウンサーを好むかどうか知りたいそうです。

バウンサーって、必要ですか?
現在3ヶ月の娘を持つ、バウンサーの購入を検討中の母ですm(__)m

人からもらったラックはあるのですが、機嫌がいい時に座ってDVDなど見ていられるのですが、割と乗ると嫌がることが多いです…

しかし、一時保育に預けてる時は保育士さんが「バウンサーに乗ってご機嫌でした♬」とか「バウンサーで寝てます」とか言う話を聞くので、大人が動かさないと揺れないラックより、自分の動きでバウンドするバウンサーのほうが好みなのかな…と思うのですが。

部屋が狭いのでラックだけでも場所を取り、バウンサーまで置いたらスペースが無くなってしまう…と思いつつ、子どもが好むのなら買ってあげたいなとも思います(´・Д・)

こればっかりは、その子によるのだろうけれどバウンサー使ってみた方、どんな様子だったか教えていただけると助かります!!

コメント

Nano

2ヶ月前くらいからベビービョルンのバウンサー使っています!
うちの子は一人でキックしながらバウンドしてるので揺れが楽しそうで、わりと機嫌よく乗っていたり、急に静かだなと思ったらねていたりしてるので買って良かったなーって思っています☆
ダメな時はグズグズになりますが。
あと、メッシュのを買ったのでウンチ漏れした時も外して洗ってもすぐ乾くので助かってます。
何より軽いから持ち運び楽です!使わなくなってもペッタンコになるのでしまいやすいです。
でもすでにラックがあるとなると買うのも悩みすね(^^;;
歩き始めたら使わなくなるだろうし…

• 。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

なるほど〜(´・Д・)
    Nanoさんのお子さんみたいに楽しんでくれて、活躍してくれればいいのですが…
    乗れなくても失敗しないように安いの探してみようかな(^^;;
    ペッタンコになるのは助かりますね!

なんか、うちの娘は足が強くて、大人が支えてると立ってるので歩くの早いと思います(笑)
    急がねばっ(´o`;

ありがとうございました!!

• 8月8日
苺の姫

家事をしてる時に泣かれるとあやすことが出来ないのでバウンサーを買いましたが、正直手動で動かさないといけないのであまり意味がなかったです(-_-;)

泣いている時に乗せても泣き止むどころかギャン泣きしてズリズリ落ちていきます💦

バウンサーのタイプにもよりますが、家のは揺りかご?みたいな形で娘が自分で動いても微動だにしません(笑)

ベビービヨルンから出ているネットみたいなのに乗せる形のものなら、自分で動けば揺れるのではないかな?と思います(*´ω`*)

なので我が家の場合は、ご飯を食べている時に乗せて近くに置いおく時だけ活躍しています(笑)

バウンサーでも動かさないといけないものもあるんですね!
    微動だにしないって…(^^;;

自分で動かせる物を探します!

ご飯食べる時だけでも乗ってくれると助かりますよね(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)

ありがとうございました♬

• 8月8日
玲亜mama

同じく3ヶ月の娘居ます。
私的にはラックのほうが
オムツ替えもしやすく
楽だと思います。
しずむので、バウンサーでは
オムツ替えしにくかったです。
娘はラックの手動ユラユラで
寝てくれるのでバウンサー
もう使ってません(-_-;)

オムツ替えは確かにラックのほうがしやすいですよね…
    ラックのユラユラで寝るなんて!なんていい子ちゃんなんでしょうꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

うちはラックをユラユラすると…泣きます(^^;;

ちょっと考えてみます!
    ありがとうございました!!

• 8月8日