※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

下腹部が痛いですが、体調は元気。昨日は長時間しゃがんでいたため、圧迫が原因かもしれません。妊婦検診前で痛みが落ち着いた今、病院に電話すべきでしょうか?

張り…?

昨日の夜、体は元気なのですが下腹部がズキッとするな…と言う感じでした。
エンジェルサウンズで陰毛辺りに心拍が聞こえ、その辺りがズキッとします。
夜中2回トイレに起きたときも、痛っと思っていました。
今朝7時にまだ痛みがあったので下腹部をさわってみると、陰毛上の少し膨らみだした所を押したときに痛かったです😣
ガスが溜まっていたのか、抱き枕に抱きついて寝ていると何度か出て、今は痛みが落ち着きました。

昨日の行動として、旦那と久しぶりに外出しました。
浜辺で旦那は釣りをして、私は一眼レフを持って小さなカニを撮ってました。
シャッターチャンスを狙っている間、長時間しゃがんだ姿勢でいて、お腹を圧迫していたな…と反省してます😥
浜辺に30分~1時間いた後、私だけ車で横になって寝てました。
帰宅後も疲労感が強く、4時間くらい爆睡してました。

下腹部を押すと痛いのは張ってるからでしょうか?
長時間しゃがんでいたことが影響しているのでしょうか?

先週も下腹部痛で検診以外に受診し、問題ないと言われたばかり。
今週金曜日に妊婦検診があるので、痛みが落ち着いた今は病院に電話すべきか…?と思ってます💦

コメント

かたつむりさん

子宮が大きくなってくることに伴う痛みでは???
確実とは言えませんが私もその頃一日中下腹部痛いとかありました‥受診したら何もなくそう言われました!
心配なら受診してみてはいかがですか?😊

• しま

しま

ありがとうございます。
    チクチクした感じはしょっちゅうあり、子宮がおおきくなってるんだと思ってます。
    ただ、お腹を押しても痛くはなかったり、いつもよりもズキッとくる衝撃が強かったので不安になりました😢

痛みのピークも過ぎ、先週の受診からまだ4日しかたってないし、また?と思われそうで受診に躊躇してます💦
    また問題なかったら先生たちに呆れられますね😅

• 9月25日
えま

子宮筋腫があるとか指摘されたりはないですか?
筋腫もちは筋腫のとこがいたかったりするので😅
あとは疲れているときとかって張ったりしますから、その影響かもですね(^^)

• しま

しま

ありがとうございます。
    筋腫も今までの不妊治療や検診で言われたことはないです。

やっぱり昨日の影響が強いですかね😥
    仕事休みで家の中の掃除や片付けしようと思いましたが、何となく違和感あるのでずっと寝ることにします😣

• 9月25日